今日もダイビング日和です♪

こんにちは! NAGISA゜です。

GWも後半です!!!

今日は、私は、九鬼初ご来店のIさまと
ご一緒させて頂きました!

九鬼といえば・・・「アミヨコ」(笑)

すぐにイロウミウシ科の仲間がいてくれました!

ジュズエダカリナに卵塊をみつけたので、近くに
ウミウシがいないかな・・・と!!!
ちゃんといました🎶 わかりにくいと思いますが。
アオサメハダウミウシです

かわいらしいキツネベラ(YG)にも会えました!

ロボコン(アナモリチュウコシオリエビ)!!!
シャイだなぁ~。すぐに、引っ込んでしまいます。

今日は、ゴロタ付近にいましたよ!!!
アオウミガメが!!!
そーっと、近寄りましたが、気付かれてしまいました💦

他には、コブダイ、ミナミギンポ、オオモンカエルアンコウ、
テンス、ダテハゼ、コガネスズメダイ、ナガサキスズメダイ、
マツバスズメダイ、ブダイ、アカホシカクレエビ、トゲアシガニ、
アカシマシラヒゲエビ、オトヒメエビ、シロタスキウミウシ
リュウモンイロウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、
コガネミノウミウシ、クラサキウミウシ、シラヒメウミウシ、
フジイロウミウシ、ユキウサギウミウシ、イガグリウミウシ、
ボブサンウミウシ、フタイロニシキウミウシ、アラリウミウシ
マダライロウミウシ、ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は、久しぶりの「ウメ島」へ・・・

アンカー近くに、交接中のコイボウミウシがいました。
交接器が、少し見えていますね・・・

タカベの群れ(トップ写真)

そして、キビナゴの群れ
数が、すごかったです!!!

久しぶりのムラサキウミコチョウ♡

移動中のトラフケボリ

他には、クマノミ、キンギョハナダイ、シラコダイ、
マツバスズメダイ、ミギマキ、ツマグロハタンポ、
イソハゼ、イセエビ、イソギンチャクモエビ、
ニシキウミウシ(YG)、ナガムシウミウシ、
イガグリウミウシ、カメキオトメウミウシ、アオウミウシ
シロウミウシ、タテヒダイボウミウシなど会えました。

Iさま、今日一日、ありがとうございました!!!
初の九鬼は、いかがでしたでしょうか???
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした

今日の海
天気:☀ 気温:24度 水温:18~19度
風:北→南東 波:1.5M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください