今日は貸し切りです(笑)

今日から、大雨予報の尾鷲・・・
今現在、雨がひどくなってきています(-_-;)

こんばんは!NAGISA゜です。

そんな予報でしたので、ゲスト様は、ブルーな気分で
来られるかもしれない・・・なんて思っていましたが・・・

めちゃめちゃ、元気にご来店くださったMさま♪
元気にウエットスーツで2DIVE、午後からは、ドライスーツの
良さを、改めて感じたい!とドライスーツで潜られました!!!
(やっぱり、ドライは快適だったみたいです・・・)

久しぶりのダイビングのMさま
今日は、九鬼の海を貸し切り、私を貸し切り・・・です(笑)

「アミヨコ」から・・・

かわいいキツネベラ(YG)
やっぱり、ベラは一眼で撮るのが、きれいに撮れるのかな・・・💦

いつもと違う場所にいて、びっくり!!!
ハナオトメウミウシ

オオモンカルアンコウが、戻ってきていました!!!
黒いから、分かりにくいです💧(わかりますか???)

アオウミガメに会いたくて、浅場に・・・
ミノカサゴ(YG)が、優雅に泳いでおりました!!!

他には、コブダイ、ハタタテダイ、ミナミギンポ、イラ、
メジナの群れ、アカヒメジ、ネッタイミノカサゴ(YG)
セホシサンカクハゼ、オトヒメエビ、アカシマシラヒゲエビ
ホムラチュウコシオリエビ、アナモリチュウコシオリエビ
イロウミウシ科の仲間、クラサキウミウシ、アオウミウシ
シロウサギウミウシ、フタイロニシキウミウシ、シロウミウシ
イガグリウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、
ニセイガグリウミウシなど会えました。

2DIVE目も「アミヨコ」へ・・・
今度こそ、アオウミガメに!!!という気持ちで。
コースを変えて、回って来ました。

先週の日曜に、香子ちゃんが見ているベニゴマリュウグウ
ウミウシが・・・!!! みーつけた!!!

立派なノコギリヨウジ

めちゃめちゃ元気なホムラチュウコシオリエビ

浅場では、ホシゴンベ
この後、ミドリイシの中に隠れてしまった💦

安全停止中には、Mさまがニジギンポを見つけて
くださいました!
思わず、ニコッてなりますよね♪

他には、ハシナガウバウオ、カミナリベラ、キンチャクダイ
アオサハギ、キンギョハナダイ、ナガサキスズメダイ(YG)、
セナキルリスズメダイ(YG)、コガネスズメダイ(YG)
アカホシカクレエビ、トゲアシガニ、キモガニ、ミカドウミウシ
ボブサンウミウシ、ニヨリセンテンイロウミウシ、シロウミウシ
シラヒメウミウシ、ニッポンニセツノヒラムシなど会えました。

結局、アオウミガメには会えず・・・
エキジットしたら、船長に「水面に亀、いたぞ~」って💧
もしかしたら、私たちの上を泳いでいたのかも!?

3DIVE目は、久しぶりの「蛇の口」

砂地には、ふわり、ふわりのテンスちゃん!!!

全然、可愛くないのだけども、どちらかと言えば、めずらしい子
ニシドマリハナガサウミウシ(大きさ4CM)

ニホンアワサンゴの緑色が、とても美しいです✨
(トップ写真)

おっぱいイソギンチャク(正式名→サンゴイソギンチャク)と
イソギンチャクモエビ

他には、ナガサキスズメダイ、コガネキュウセン、ダテハゼ
キンセイイシモチ、コガネスズメダイ、アカハタ(YG)
タコベラ、シュンカンハゼ、イチモンジハゼ、オトヒメエビ、
アカホシカクレエビ、クリアクリーナーシュリンプ、
ヒロウミウシ、アオウミウシ、シラヒメウミウシ、アラリウミウシ
ユビノウハナガサウミウシ、タテヒダイボウミウシ、
イガグリウミウシ、ミツイラメリウミウシ、サラサウミウシ
ヘリシロイロウミウシなど会えました。

Mさま、今日は一日、ありがとうございました!!!
久しぶりのダイビングは、いかがでしたか???
いろんな生物に会えて、楽しかったですね!!!
Mさまが、元気にご来店くださったので、海も、そんなに
荒れずに、ゆっくり潜れました!お疲れ様でした。
また、お待ちしています!!!

今日の海
天気:雨 気温;19℃ 水温;18~19℃
風;南東 波:1.5M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください