今年も出ました!!!

こんにちは! NAGISA゜です

朝、☀で、暑くなりそうでしたが、お昼過ぎからは
雨がパラパラと降ってきました!

今日は、ダイブバディのみなさまが、プール&ビーチ
( https://dive-buddy.org/ )
ミンキーダイビングスクールのみなさまが、ビーチ
( https://www.minky.jp/ )
ソットマリノのみなさまがビーチ&プールのご利用で
( http://www.sotto-marino.com/ )
ご来店くださいました!
ありがとうございました!!!

そして、ボートダイビングは・・・
K様おひとりです(笑)

私とマンツーマンで、じっくりphoto diveです!!!

「アミヨコ」から・・・

まずは、キツネベラ(yg)
今日も黒パンツをはいて、元気に泳いでおりました!!!


Kさま撮影分

Kさまが見つけて撮っていた、とてもきれいな
フタホシキツネベラ


Kさま撮影分

セナキルリスズメダイ


Kさま撮影分

Kさま、リベンジのアマミスズメダイ(YG)
いやぁ~♡ かわいいですね!!!


Kさま撮影分

時々、ウミウシも撮って頂きました( ̄▽ ̄)
イロウミウシ科の仲間


Kさま撮影分

スイートジェリーミドリガイ


Kさま撮影分

終り頃、あの黒いオオモンカエルアンコウを
撮って頂きました!!!(トップ写真)(Kさま撮影分)
超アップです!!!

他には、コガネスズメダイ、ケラマハナダイ(YG)、
ダテハゼ、ナガサキスズメダイ(YG)、オオモンハタ、
セホシサンカクハゼ、コガネキュウセン、クマノミ、
ニジギンポ、アカシマシラヒゲエビ、オトヒメエビ、
ヒロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、アオウミウシ、
ウスイロウミウシ、アカネサスウミウシ、ニシキウミウシ
ハナオトメウミウシ、ニセイガグリウミウシなど会えました。

2DIVE目は、「二ホンアワサンゴを撮りたい!」とリクエスト
頂いたので、「蛇の口」へ・・・

鮮やかなグリーンがいいですね♪


Kさま撮影分

イトヒキベラ(婚姻色)が数多く見られました!
そして、その近くには♀。


Kさま撮影分

かわいらしいアラリウミウシに会いました💛


Kさま撮影分

途中、キビナゴの群れに会いました♪

ミドリイシの周りには、スジオテンジクダイが
多くいましたが、1匹だけアブラヤッコを見つけました!
すぐに隠れてしまったようです(-_-;)
なんとか、1枚だけ・・・(ありがとうございます!)


Kさま撮影分

ボートに戻る途中、なんと!!!マンボウの屍が ( ゚Д゚)!!!

エントリーする前に、船頭さんを含めて、マンボウの屍の話を
していたので、もう、驚きです!!!
まさか、本当にあるとは・・・(笑)
Kさんに教えると、少年のように目をキラキラさせて、
近寄っていき、写真を撮っていました!
マンボウの目です!!!


Kさま撮影分
そして、一緒に写真を撮ろうとしていました(笑)
Kさんってば・・・

なかなか、おもしろい1DIVEでしたね!!!

他には、キリンミノ、アマミスズメダイ、テンス、
ダテハゼ、ハナハゼ、オオモンハタ、トラギス
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、カミナリベラ、
コガネキュウセン、イチモンジハゼ、ザラカイメンカクレエビ
クリアクリーナーシュリンプ、オトヒメエビ、
ニシドマリハナガサウミウシ、ツノワミノウミウシ、
アオウミウシ、タテヒダイボウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
イガグリウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、ヒロウミウシ、
ヘリシロイロウミウシなど会えました。

ということで、満足そうなKさまでした(笑)
そして、素敵な写真を、ブログ用に頂きました!!!
ありがとうございました!!!
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています♪
お疲れ様でした。

今日の海
天気:☀→☔ 気温:23度 水温:18~19度
風:北 波:1.5M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください