自然の循環

こんにちはー、香子です(*^^*)

お久しぶりのブログです!というのも、10~14日まで器材

メーカーのメンテナンスの講習を受けに行ってました(^^)

元々不器用で細かい作業が苦手で、イライラしちゃうタイプですが、

4日間なんとか終了しました笑

なんでも新しい知識を得るのは楽しいですね!しばらく自分の器材で

練習しようと思います!

さてさて、久しぶりのダイビングはM様とご一緒しました(^^)

1本目はマナイタ、2本目は蛇の口へ行って来ました(^^♪

M様はゴープロをお持ちでのんびり景色や魚たちを撮ってもらいました(*^^*)

今日のトップ写真は昨日のブログにも登場のマンボウの屍です!

M様も昨日のブログを見てくださっていて「見に行ってみたい」とのことで

蛇の口へ見に行きました!実際見てみると、想像以上に大きかったです(◎_◎;)

そしてマンボウの屍をソラスズメダイがつついていました。

自然の循環って感じがしますね。

尾鷲に来たての時にスーパーに普通にマンボウの切り身が売ってて

ビックリしたのを思い出しました笑

同じ日本なのに地域によって食文化が違うのがおもしろいですよね。

ウツボも地域によっては食べますよね。

マンボウにしろウツボにしろ、最初に食べようと思った人がホントに

すごいと思います笑

マンボウかウツボ、まだ食べたことない人はチャレンジしてみると

新たな発見があるかもですね笑

カサゴはアンカーの隙間にすっぽりと収まってました(*^^*)

今日は他にも、クマノミ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、

イラ、ハタタテダイ、ツノダシ、イタチウオ、イシダイ、

ミツボシクロスズメダイ、オキゴンベ、ブダイ、チョウチョウウオ

などなども見ることができました(^^♪

M様、初の九鬼はどうでしたか?次は穏やかな日に潜れるといいですね!(^^)!

 

今日の海

天気:くもり時々雨 気温:18℃ 水温:18℃

風:東 波:1.5m 透視度:8m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください