今日は晴天(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは! NAGISA゜です

太陽がまぶしっ!!!
とっても、良い天気です♪
海況もGOOD♪ まさに!!!ダイビング日和です♪

今日は、昨日からご来店のSさま、Aさま、Iさま、
Dさま、そして、ツアーの下見でNORIS 神戸舞子店のYさま
( https://noris-maiko.jp/ )が遊びにきてくださいました!

今日も、私はSさまとウミウシです!!!
(あっ!今日は、ウミウシ以外にも、沖縄では会えない
生物を紹介させてもらいました!

「アミヨコ」から・・・

元気な元気なホムラチュウコシオリエビ

Sさまが、真剣に撮っていたオキゴンベ
ちゃんと、📷目線なんですよね!


(Sさま撮影)

Sさま「初めまして!!!」の、ぴかちゅう♡
とっても喜んでおりました!!!

なんと!!!産卵中のごまちゃんに会えました!!!
(トップ写真・Sさま撮影分)

真っ黒なオオモンカエルアンコウ


(Sさま撮影)

やっぱり、このケヤリは撮って頂きたい!!!

他には、キビナゴの群れ、ミナミギンポ、クマノミ、
キンギョハナダイ、セナキルリスズメダイ、ダテハゼ、
ミズヒキミノカサゴ、オオモンハタ、アカハタ、
コノハガニ、オトヒメエビ、アカホシカクレエビ、
トゲアシガニ、クラサキウミウシ、アオウミウシ、
イガグリウミウシ、コトヒメウミウシ、シラユキウミウシ
フタイロニシキウミウシ、コガネミノウミウシなど
会えました。

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・

キカモヨウウミウシ


(Sさま撮影)

こんなところで・・・休憩中かしら???
トラフケボリ

交接中のウスイロウミウシ

イナバミノウミウシとタマガワミノウミウシ
この光景が、いいですね!!!


(Sさま撮影)

Sさま、初めて見たそうです!!!
BIGなニシキウミウシ(笑)

他には、カミナリベラ、メジナ、シラコダイ、カワハギ、
キンギョハナダイ、タカノハダイ、ミギマキ、イチモンジハゼ、
アオウミウシ属1種、ナンヨウウミウシ、ミチヨミノウミウシ
リュウモンイロウミウシ、アオウミウシ、タテヒダイボウミウシ、
スイートジェリーミドリガイ、ツユタマガイなど会えました。

Sさま、2日間、ありがとうございました!!!
沖縄とは違う海で、ワクワク感もありつつ、でも寒さには
参りましたよね💦 2日間、お疲れ様でした!!!
また、ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
ご一緒できる日を、楽しみにしています。

NORIS 神戸舞子店のYさま、お疲れ様でした!!!
遠くからのご来店、ありがとうございます!!!

今日の海
天気:☀ 気温:25度 水温:18~19度
風:南東 波:1.5M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください