本日、貸し切り(笑)

こんにちは! NAGISA゜です

午後になって、雨がパラパラ降ってきました☔

今日は、HさまとPHOTO DIVE📷です!

被写体が多い「アミヨコ」を2本!潜ってきました!
(って言っても、ウミウシのリクエストだったので、
ほとんど、ウミウシです(笑))

1DIVE目は深場へ・・・

ボブサンウミウシ
撮りにくいところにいました💦

昨日もいたイロウミウシ科の仲間(トップ写真)
やはり、光沢感があり、美しいウミウシです。

何日か前にゲスト様が見つけてくださったアンナイボウミウシ
まだ、いてくれました💛

ハナオトメウミウシ

今度は、白い、かわいらしいカエルちゃんがいましたよ!!!

最後は、クラサキウミウシ♡
撮りやすいところにいてくれたので、Hさまも、
良い写真が撮れた!と喜んでおりました!!!

他には、オオモンハタ、キツネベラ(YG)、ハタタテダイ、
オキゴンベ、セホシサンカクハゼ、カミナリベラ、イラ(YG)
ナガサキスズメダイ、ウツボ、アカシマシラヒゲエビ、
オトヒメエビ、ホムラチュウコシオリエビ、アカホシカクレエビ、
フジイロウミウシ、コガネミノウミウシ、ヒョウモンイロウミウシ、
アオウミウシ、アラリウミウシ、シラユキウミウシ、ニシキウミウシ
サラサウミウシ、ニセイガグリウミウシなど会えました。

2DIVE目は、コースを変えて・・・

シラユキウミウシ

ピカチュウ♡
見つけた時は、ゴハン中でした!

Hさまが撮っている間、ウミウシを探していると、
クリアクリーナーシュリンプがついている、ウツボちゃんを
見つけました!

縄張り争いなのか、シマウミスズメが、つつき合っていました。
いちゃいちゃしているような感じではありませんでしたよ!

他には、セナキルリスズメダイ(YG)、アマミスズメダイ(YG)
コガネスズメダイ、コガネキュウセン、ヤマドリ、オキゴンベ、
トラギス、アカホシカクレエビ、ノコギリガニ、イシガニ、
ホムラチュウコシオリエビ、コガネミノウミウシ、テントウウミウシ
アオウミウシ、シロウミウシ、ヒロウミウシ、ユキウサギウミウシ
クラサキウミウシ、ニセイガグリウミウシ、ベニキヌヅツミなど
会えました

Hさま、今日一日、ありがとうございました!!!
また、九鬼のウミウシをゆっくり撮りにきてくださいね!!!
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気;曇り→雨 気温:20度 水温:18~19度
風:東 波:1.5M 透視度:12~15M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください