新鮮なガイド

こんにちは!隼斗です!

今日の天気は、生憎のくもり時々雨でしたが、海況は波も風も穏やかでした!

本日は、H様が遊びに来てくださいました!

今日は、お客様をガイド!・・・するわけではなく、スタッフ森と僕で交代でガイドをするという、模擬ガイドをしました!マスター(井上)から出された課題は、ガイド中にトラブルを3つ起こすこと!・・・。IE上位互換かと思いました。(笑)

しかし!一生懸命ガイドしてきたので、本日見つけた生き物達を紹介したいとおもいます!

 

まず一本目アミヨコ!

はい、キタマクラです。(笑)

こいつかよって思った方許してください(-_-;)。紹介した時、森も(゜.゜)って顔をしてました(笑)

でも、この子個人的に本当にかわいくて!(大概可愛い言ってますけど(笑))

いつも泳いでたら目の前まで寄ってきてくれるんですよ!こっちをじーっと見て(笑)。ペットみたいに思ってます!(笑)

ブログで紹介なんかされてないだろうと思ってチョイスしました!(笑)

一度皆さんもじっと見つめてみてください!意外に可愛く見えるかもしれないですよ!(食べたら死にますけど(笑)。)

オキゴンベです。

知ってる方からすれば珍しくもないんですが(笑)。でも、この子もこっちを見てくれるんですよ!(みんな警戒してるから見て当然なんですけど。)

個体によってはこっちに来てくれる子もいて、凄い可愛いので紹介しました!(笑)

ガラスハゼ!実は何気に、一人で初めて見つけました(笑)

お目目がクリクリで凄く可愛いですよね!体も透き通っててとっても綺麗なので、いつでも見つけられるようにしたですね(;’∀’)

 

続いて二本目もアミヨコ!

まずは、美味しい高級魚。アカハタです!

まぁ、自分は食べたことないんですけどね(笑)

でも、中華料理やお刺身、寿司ネタにされるのが多いみたいなので、絶品なんでしょうね!いつも見た時だけやたらレギュのクリアをしなきゃいけないんですけど・・・🤤。なんでですかね?(笑)

 

ニセイガグリウミウシ!(トップ写真)

初めて見ました!マスター(井上)に様々なウミウシを教えて頂き、最近ようやく似たやつの判別方法を覚えだしたというのに・・・。(笑)

イガグリにも似たやつがいたなんて・・・。

でも見分け方も覚えたので、次からはしっかり間違えずに紹介できます!

最後は、イガグリウミウシ!

本当にそっくりですよね!まぁどっちとも可愛いので好きなんですけどね(笑)

最近この子よく見かけるので有難い存在になってきてます(笑)

 

本日は、H様お疲れさまでした!

個人的に、スタッフを相手にガイドは、なかなか難しかったりもしましたが、早く一人前にガイドができるようになる近道だと思って、頑張って行きたいと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお持ちしてます!

今日の海

天気:くもり時々雨 気温:20℃ 水温:19℃

風:西、日中東 波:2~1.5m 透視度:8~1()

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください