頭隠して尻隠さず・・・

こんにちは♪

☆NAGISA☆です・・・

本日は、愛知県から古市さま、廣橋さまがドライスーツの
練習に遊びにきれくれました!

20160316_R

お二人とも、ドライスーツが初めてということで、
簡単にレクチャーして、「蛇の口」ヘ・・・

思ったより見えていてよかったです!

入ってすぐに、イラのファミリーがお出迎えしてくれて
砂地にはハナハゼ、ダテハセが仲良く♪
ヨメヒメジもまったりしていました!
岩には、ミヤコウミウシがいました!
隙間に大きなオトヒメエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あと、中層にはキビナゴの群れ

そして・・・
西側の根に何やら「頭隠して尻隠さず」の物体が・・・
この模様は、ネコザメじゃないなぁ~と思いながら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オオセかナヌカザメかな・・・

顔が見えないので、断定できず(すみません)

古市さまは、耳の調子がイマイチだったらしく、本日は
船頭の南くんのお話相手となってくれました(^m^ )

廣橋さまは、初のドライスーツに慣れようと、がんばって
吸気、排気に、そして中性浮力をとれるように操作をして
いました(*^-^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいな姿勢ですね♪

慣れないドライスーツでのダイビング、お疲れ様でした♪

古市さま、次回はご一緒できることを願って♪
廣橋さま、また、近いうちに練習しにきてくださいね♪
今日は、ありがとうございました(#^.^#)

今日の海

天気:晴れ 気温:16度 水温:16度

風:南南東 波:東南東0.6M 透明度:7~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください