水温上がってます♨

こんにちは! NAGISA゜です

今朝、☀で暑くなりそうだな・・・なんて思って
出勤したら、だんだん曇り空になり、雨がパラパラ(笑)
潜る頃には、また☀でした。

今日は、Yさま、Hさまが遊びにきてくださいました!

「ウメ島」から・・・
久しぶりでしたので、何と会えるのか、ワクワクしていました。

お食事中のサガミリュウグウウミウシ

いつもは、丸まっているテヅルモヅルですが、今日は
開放的な気分だったのでしょうか?(笑)
こんな感じで、移動していくんですね。

Hさまが見つけてくださったニシキウミウシ

安全停止中に、大きな物が!!!( ゚Д゚)!!!

マンボウの屍です(笑)
でも、生きているように見えませんか!?


この反対側は、四角に切り取られています💦

他には、イサキの群れ、コガネスズメダイ、シラコダイ、クマノミ
ホウライヒメジ、メジナ、ニザダイ、カザリイソギンチャクエビ、
アラリウミウシ、ハナオトメウミウシ、シロタスキウミウシ
フタイロニシキウミウシ、テントウウミウシ、キイロウミウシ、
タテヒダイボウミウシ、ヒラムシ(キクロポルス・ウェネトゥス)
など会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」

アカホシカクレエビ(トップ写真)
良いところにいてくれました💛

砂地には、テンス。
ダイバー慣れしているのでしょう。
かなり近寄っても、全然、引っ込みません!!!

テンスを撮っていると、何やら、動くものが!!!
セイテンビラメでした!

ケヤリ✨
花火みたいでしょう♪

白いイロカエルアンコウ
よーく見ると、エスカがでている!!!


Hさま撮影

他には、オオモンカエルアンコウ、オオモンハタ、イラ
ミナミギンポ、キビナゴの群れ、メジナ、イトヒキベラ、
ハシナガウバウオ、ミズヒキミノカサゴ、カミナリベラ、
イチモンジハゼ、オキゴンベ、ホムラチュウコシオリエビ、
トゲアシガニ、シラヒメウミウシ、イガグリウミウシ
フジイロウミウシ、ニセイガグリウミウシ、シロウミウシ
ニセツノヒラムシ属1種など会えました。

3DIVE目は「中鼻」へ・・・

Hさまがオトヒメウミウシを見つけてくださいました!
二次鰓が、きれいです!!!

クマドリミノウミウシ
撮りにくいところでしたので、ちょいと、移動して
もらいました!

これは、レアです💛
コヤナギウミウシ属1種
頭を下にしていて、正面から撮れず💦

小さな小さなシロチョウウグイスガイ

最後は、開放的な気分のコケギンポ(笑)
まあ、よく動くヤツでした!

他には、キビナゴの群れ、アマミスズメダイ(YG)、
キンギョハナダイ、イチモンジハゼ、イソハゼ、
オルトマンワラエビ、クラサキウミウシ、フジナミウミウシ、
ウスイロウミウシ、ウララカミノウミウシ、サラサウミウシ
スイートジェリーミドリガイ、シロタスキウミウシなど
会えました。

超寒がりな私ですが、今日は全然寒さを感じませんでした。
ダイコンを見ると・・・水温20度、水面近くでは21度を表示!
上がってきましたね!!!
(あっ!でも、超寒がりな私は、まだ、しばらくは、ドライです)

今日の海
天気:☀ 気温:26度 水温:20~21度
風:南東 波:1.5M 透視度:12~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください