水温22度ですって!もう、ウエットかしら???

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、暑い一日となりました!!!

私はMさまご夫妻と、ご一緒させて頂きました!
今日も、水中でよく笑いました。

「アミヨコ」から・・・

ボブサン♡ 前回と同じところにいてくれました!

奥様が、クマドリカエルアンコウを見つけてくださいました!
ウミウシを探していたら、いた!そうです♪

トラフケボリは、いつも、かわいいですね♪

白のイロカエルアンコウ・・・
この子は、今まで、いた子と同じなのか!?

3MMくらいのシロタエイロウミウシ
ちびっ子でも、ちゃんと「♡」がありますでしょう・・・

他には、セナキルリスズメダイ、コガネスズメダイ、イラ(YG)
アカシマシラヒゲエビ、オトヒメエビ、ニシキウミウシ、
フジイロウミウシ、ニセイガグリウミウシ、クラサキウミウシ、
ウスイロウミウシ、ハナオトメウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
シラヒメウミウシ、ボンボリイロウミウシ、コトヒメウミウシ、
シラユキウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、テントウウミウシ、
シロウミウシ、アオウミウシ、イガグリウミウシアラリウミウシ
スイートジェリーミドリガイなど会えました。

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・

お二人が、シンリンウミウシ見つけてくださいました。
以前のブログで、ニシドマリハナガサウミウシとしてあります。
あまりにも、色が違うので、再度、調べました!
申し訳ありません。訂正します!

オオナガレカンザシ
海の中は、きれいなものが、たくさんいますね!

ザラカイメンの中に・・・見つけました!!!
今日は、触角や二次鰓が、はっきりしていて、わかりやすかったです。
シロサメハダウミウシ


他には、テンス、オキナワベニハゼ、イチモンジハゼ、
フトスジイレズミハゼ、アマミスズメダイ(YG)、コロダイ、
スジオテンジクダイ、ケラマハナダイ(YG)、オトメハゼ、
ダテハゼ、ハナハゼ、クロフチススキベラ、イトヒキベラ、
ザラカイメンカクレエビ、ミツイラメリウミウシ、アオウミウシ、
シラヒメウミウシなど会えました。

3DIVE目は「中鼻」へ・・・

イサキの群れが、すごかったです!!!(トップ写真)
後は、ウミウシしか見ていません(笑)

コガネミノウミウシ・・・交接中かしら

サミドリモウミウシ

旦那様が見つけてくださいました!
センヒメウミウシ

集団移動中ですね!!!
明日には、いないでしょう。「ウミウシは一期一会」です!
ホリミノウミウシ属1種

他には、リュウモンイロウミウシ、ミカドウミウシ(YG)
クマドリミノウミウシ、ウスアオミノウミウシ、アオウミウシ、
クロスジウミウシ、アラリウミウシ、サガミイロウミウシ、
キカモヨウウミウシなど会えました。

Mさま、今日も一日、ありがとうございました!
今日も、生物を見つけてくださって、ありがとうございます!!!
また、のんびり潜りにいらしてくださいね。
お疲れ様でした・・・

今日の海
天気:☀ 気温:31度 水温:22度
風:南西 波:1.5M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください