初めての複数ガイド!

こんにちは!隼斗です!

今日は夏日のように熱く、「ザ・ウエット日和」の気温でした!(ドライで入ってましたが(笑)。)

本日はA様、Y様、I様、H様、そして、初めてのH様が遊びに来てくださり、ショップからは、わっしょいダイバーズの皆様( (washoi.info))とマリンポケットの皆様( (diving-s.com))が遊びに来てくださいました!

タイトル通り、今日は初めて複数のお客様をガイドさせて頂きました!ただ、今回は救世主(井上)ではなく、教官(森)をアシストに行って参りました!

そんな中見つけた生物を紹介していこうと思います!

~一本目アミヨコ~

最近安定の(笑)。イガグリウミウシです!

この子は、淡いピンクの色合いがとっても可愛いですね!

何回見ても撮りたくなります!ウミウシとの出会いは、一期一会と言われてからどんなウミウシも最近撮るようになりました!

ちょっと遠いですが、ヘラヤガラです!

初めて見ました!アカヤガラは、高級魚で美味しいと聞くんですが、この子は皮に渋味があるといわれてるそうで、食用にはされていないみたいです!

 

~二本目マナイタ~

キイロウミウシ(トップ写真)です!(色白ですけど(笑)。)

図鑑では、しっかり黄色い子が載ってたりするんですけど、九鬼ではクリーム色みたいな子しか見たことないですね(笑)。

セナキルリスズメダイです!

陰に隠れて全体が見ないのが残念(-_-;)。ただ奥行きの無い場所だと、安定して撮れるので有難いといえば有難いんですけどね(笑)。一番残念なのはお客様に見せられなかったことですね。逃げ足が速かった・・・。

 

~三本目ビーチ~

ヒラミルミドリガイです!

ゴクラクミドリガイも頑張って探したんですが、この子しか見つけられなかった(-_-;)。ただ最近はマスター(井上)の教えもあり、どういったものに居やすいかもかじった程度にわかって来たので、ちょっとずつ見つけられるようになって行きたいです!

最後は、シラヒメウミウシです!

カサゴいるなーっと思ってちょっと目線を下げたら居ました(笑)。位置が悪かったので、凄い微妙な写真になってしまいました(-_-;)。またいい位置にいる時に可愛く撮ってあげたいですね( *´艸`)。

 

本日は、A様、Y様お疲れ様でした!Y様1111本おめでとうございます!

I様、H様、H様力不足な面もありましたが、暖かい目で見て頂きありがとうございました!次はもっと上手くなっておきます!

わっしょいダイバーズの皆様、マリンポケットの皆様、炎天下の中お疲れ様でした!

これからが夏ですのでしっかり水分と塩分(海水じゃないですからね⁉(笑))を取って、熱中症などには十分お気を付けくださいね!

ここまで読んで頂きありがとうございました!教官(森)からも色々ご指摘頂いたので次に生かせるよう頑張ります!

皆様のまたのご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:31℃ 水温:21℃

風:南西➝西 波:1.5m 透視度:10~12m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください