ウミウシ合宿5日目

こんにちは! NAGISA゜です

Tさまとの「ウミウシ合宿in九鬼」5日目。
今日は、Iさまにお付き合い頂きました。

「中鼻NO2」へ・・・

サクラダイのいる根には・・・
サクラダイ(YG)が、たくさんいましたよ!!!

コペポーダがついているサラサウミウシ

待っていました♡サフランイロウミウシ
まだまだ、小さい子です!


Iさま撮影

Tさまがヒョウモンキセワタを見つけてくださいました!


Tさま撮影

これから、この名前を聞くことが多くなるのかな(笑)
プラキダバラク・オバマイ


Iさま撮影

他には、アオウミウシ属1種、ユビノウハナガサウミウシ、
ウスイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ニシキウミウシ
センテンイロウミウシ、クロスジウミウシ、アオウミウシ
など会えました。

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・
昨日と違う場所を探しました!

海藻に付いて、ゆらり、ゆらり・・・
ボンボリイロウミウシ


Iさま撮影

小さな、小さなゴシキミノウミウシ!
きれいな色してますね・・・


Tさま撮影

「密」状態のリュウモンイロウミウシ(笑)

トウモンウミコチョウに会えました♡


Iさま撮影

他には、キカモヨウウミウシ、ヨゾラミドリガイ、キイロウミウシ
フタイロニシキウミウシ、アオウミウシ、ウスイロウミウシ、
シロミノウミウシ、センヒメウミウシ、サガミイロウミウシ、
ボンボリイロウミウシ、コガネマツカサウミウシ、ニシキウミウシ
(YG)など会えました。

3DIVE目は「小坊主」
やっと、Tさまを、ここにお連れできました!

「アオウミウシ属1種は、沖縄にいない!」とのことで、探しました!
いてくれて、よかったです(笑)(トップ写真 Tさま撮影)

会えて、テンション上がりました!!!
ムラサキウミコチョウ

Tさまが、ツノヒダミノウミウシを見つけてくださいました!


Tさま撮影

他には、フタイロニシキウミウシ、ウララカミノウミウシ、
トウモンウミコチョウ、リュウモンイロウミウシ、アオウミウシ
ウスイロウミウシ、ニシキウミウシ、タテヒダイボウミウシ
コトヒメウミウシなど会えました。

今日も、ウミウシダイブ、お疲れ様でした。
Tさまとの「ウミウシ合宿」は、明日がラスト!!!
Tさまがテンション上がるようなウミウシに会えたらうれしいな・・・
明日も、よろしくお願いします。

Iさまは、今日から3日間、よろしくお願いします。
今日は、良い写真が撮れていたら、うれしいです。

Tさま、Iさま、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:27℃ 水温;21~22℃
風:南西 波:1.5M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください