ガイドは難しい。

こんにちは!隼斗です!

今日は、6/3から遊びに来てくださってるI様と、ショップからミンキー様が遊びに来てくださいました!I様は今日が最終日で、そのガイドの担当をI様のご好意で僕がさせて頂きました!もちろん後ろには救世主(井上)が・・・。今回もお世話になってしまいましたが、自分でも色々見つけられたので、その生物たちの方紹介していこうと思います!

~一本目アミヨコ~

まずは、ボブサンウミウシ!

こちらはI様から頂きました!可愛いですよね!もちろん見つけたは救世主(井上)。いつか自分で見つけて紹介したいです!

お次|´₋`)チラッとしているクマドリカエルアンコウ!

可愛いですよね!こちらもI様から頂きました!もちろん見つけたのは救世主(井上)(-_-;)。教えられても一瞬分からないくらい綺麗に隠れていました!

段々目を養っていかないとですね。

一本目最後は、ホシテンスの幼魚!

こちらもI様から頂きました!そして見つけたのは救世主(井上)。正直今回初めて見ました。大人になると全然可愛くないです(笑)。次からは紹介できます!(ここまでガイドを出来てないですね。)

他には、アオウミウシ属の1種、フタイロニシキウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ)、ニセイガグリウミウシ、クロイトハゼ

などがいました!

 

~二本目小坊主~

センテンイロウミウシ!

こちらは、先に救世主(井上)に紹介されてしまいましたが、この後自分でも見つけることができました!かなり綺麗な色合いで可愛いですよね!こちらもI様から頂きました!

ウスイロウミウシ!

めっちゃくちゃいました(笑)。いつもはイボ系の大きいウミウシばかり目に入るのですが、小坊主は断トツでこの子でした!可愛いですけどね!

二本目最後は、イセエビ!

「美味しそう」と思ってしまうのは僕だけではないはず・・・。恐らく2000~2500で売られてるぐらいのサイズでしたね(笑)。あまり臆病な子じゃなかったです!

他にも、フタイロニシキウミウシ、クラサキウミウシ、

などがいました!

 

~三本目蛇の口~

ダテハゼ!

僕は、ハゼは詳しくないのでI様から色々教えて頂きました!この子はよくいるそうなんですが、可愛いのでチョイスしました(笑)。

 

ハナミドリガイ!(トップ写真)

初めて見ました!(ちゃんと自分で見つけました)これにはI様にも喜んで頂きました!嬉しかったです!独特の模様と形がいいですよね!暖かい地域で見られることが多いみたいです!

最後はミツイラメリウミウシ!

可愛いですよね!ビーチにはよくいるんですが、I様はボートに行かれることが多いので、あまり撮られてないかなっと思い紹介しました!こちらも良く見つけたね、と褒めて頂きました!( *´艸`)

他にも、ハナハゼ、サラサウミウシ、アカハタ、スジオテンジクダイ

などがいました!

 

ショップの皆様、お疲れ様でした!I様は三日間本当にお疲れ様でした!

最終日にガイドをさせて頂けて、本当にいい勉強になりました!ありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしてます!

 

今日の海

天気:☁ 気温:25℃ 水温:21~22℃

風:東➝西 波:1.5m 透視度:10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください