何にも見えない。

こんにちは!隼斗です!

今日の天気は晴れ!気温もそれほど高くなく、風も吹いていてとっても快適な日でした!

なので、ちょっと教官(森)とビーチに潜って来ました!教官(森)は久々の海ということもあり、軽いガイドの練習も兼ねて生物を紹介してきたので、今日はその見てきた生物達を紹介して行きたいと思います!

 

 

フジナミウミウシ!(トップ写真)

久々に見ました!相変わらず可愛い模様してました!ただ、濁り過ぎていてなかなかピントが合いませんでした(;^ω^)。でも、潜る前から見れそうな気がしていて案の定見れたのでちょっと嬉しかったです!

オドリカクレエビ!

この子も久々に見ました!シーズンも近づいてきて3ボートで行くことが多くなったので、アカホシカクレエビの方がよく見かけるんですよね。どっちも可愛いんですけどね!

最後は、ヒラミルミドリガイ!

こんなに小さい子は初めて見ました!いつも見つけていた子は1.5~2cmぐらいの大きめな子ばかりだったので5mmサイズの子にちょっとびっくりしちゃいました!

他にも、オキゴンベ、オオモンハタ、ミツボシクロスズメダイ、ハタタテダイ、クロホシイシモチ、アカイソハゼ、アカササノハベラ、カサゴ、アオリイカの卵、アジの群れ、タカノハダイ、ミツイラメリウミウシ、アオウミウシ、などがいました!

 

今日は外で過ごすには本当に快適だったと思いますが、潜ると少し寒くも感じました!特にビーチは、水面の水温が異常に冷たかったですね(笑)。18℃ぐらいだったと思います(笑)。でも、教官と楽しくガイドの練習ができたので良かったです!そこの方の濁りはすごかったですけど(;’∀’)。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

天気:☀ 気温:24℃ 水温:21℃

風:南➝西 波:1.5m 透視度:0.5~3m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください