まだ海は濁っていた。

こんにちは!隼斗です!

今日は気温にしては暑く、ドライを着ている僕はかなり汗をかきました(;^_^A。でも、海に入るとちょうどいいので我慢するんですけどね(笑)。

本日は、A様が遊びに来てくださいました!ありがとうございます!

そして、雨の濁りが綺麗になってない中、僕がガイドをさせて頂いたので、見てきた生物を紹介したいと思います!

 

~一本目アミヨコ~

大きめのサラサウミウシ!

縦6cm、横4cmぐらいはありましたね。岩場に引っ付いてるのを久しぶりに見たので撮りました!意外と模様可愛いんですよね。

シラヒメウミウシ!

この子は久々に見ました!相変わらず白と黄色のコントラストにワインレッドの触角がおしゃれですね!

他にも、シロウミウシ、クマノミ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、サラサゴンベ、ハリセンボン、コロダイ、チョウチョウウオ、ナガサキスズメダイ、オキゴンベ、などがいました!

 

~二本目中鼻~

フタイロニシキウミウシ!

ほぼ100%見る子ですね!なかなか綺麗に撮れたので紹介させて頂きました!小さいものが見にくかったり撮りにくい方にはとっても良いサイズ!

センテンイロウミウシ!

とっても綺麗に撮れました!この子は最近覚えた子です!頭とお尻の紫の感じがすごく綺麗で好きです!

他にも、アラリウミウシ、キイロイボウミウシ、シロウミウシ、ウスイロウミウシ、キタマクラ、キンギョハナダイ、アカササノハベラなどがいました!

 

~三本目小坊主~

 

クラサキウミウシ!(トップ写真)

僕はご無沙汰だったので紹介に選びました!とっても綺麗に撮れたので今回のトップにもしています!正直撮り方と角度的にはセンテンの方だったんですけど、最近見ていないという事でこっちにしました!こっちの方が二次鰓も綺麗でしたので!

最後は、アラリウミウシ!

この子もご無沙汰でしたね!最初見た時は、上の子との違いが分からなかったのを今書きながら思い出しました(*´Д`)。

他にも、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、ウスイロウミウシ、フタイロニシキウミウシ、ハコフグ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、などがいました!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

本日はA様、お疲れ様でした!引き続き最終日の明日もお楽しみください!

皆様のご来店、心よりお待ちしてます!

 

今日の海

天気:☀➝☂ 気温:25℃ 水温:21℃

風:北➝西 波:1.5m 透視度:6~8m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください