雨ニモマケズ、ウネリニモマケズ

こんにちはー、香子です(*^^*)

お久しぶりのブログです!

13日ぶりにガイドしてきました~(^^♪

(親知らずの抜歯で1週間近く潜れず…やっぱり健康が大事ですね!)

今日のゲストさんは昨日に引き続きのA様!

貸し切りのマンツーマンで潜って来ました~(´▽`*)

行ったことのないところへ、ということで

1本目はウメ島へ行って来ました!

雨のせいなのか透視度は少し低下…でもでも魚の量は増えた印象でした!

A様撮影の写真です!

ゴロ石の方へ行くと、とにかく魚!魚!って感じでした(*^^*)

カメラで撮るもよし、何も持たずにゆーっくり魚たちを見ながら

泳ぐもよしなポイントです!

ミツボシクロスズメダイは可愛らしいサイズでしたよ♡

生き物って、「小さい」ってだけで可愛く見えちゃいますよね。

A様撮影のウツボ

口の中まで体と同じ模様が入っているのが面白いですよね。

ウツボ自身はそんなこと知ったこっちゃなさそうですが。

他にもイシダイ、タカノハダイ、マツバスズメダイ、シラコダイ、

キタマクラ、オキゴンベ、ユビノウハナガサウミウシ

などなど見ることができました!

2本目はマナイタへ

1本目が終わって休憩している時に「もうすぐ梅雨で雨続きになっちゃう

けど、今日はギリギリセーフですね!」なんて話をしてる最中に

雨がパラパラと…(^^;

でも結局濡れるしと、雨を気にせず行って来ましたよ~

中に入るとウネウネしてました(^^;

ウメ島の子よりも一回り大きいミツボシクロスズメダイ。

メインの根のすぐ近くにいてくれてます(*^^*)

地味に久しぶりに見るなーと思ったキイロウミウシ。

そしてそして今日のトップ写真はA様撮影の真正面からのクマノミ。

青空に羽ばたいているように見えませんか?

海の青色とクマノミのオレンジ色がいい感じですよね(*´▽`*)

他にもコガネスズメダイ、シロウミウシ、ソラスズメダイ、

キンギョハナダイ、イセエビ、コイボウミウシ、オキゴンベ

などなど見ることができました!

2本目上がるとちょうど雨もやんでました(^^♪

A様、2日間お疲れ様でした!

久しぶりの九鬼はどうでしたか?

また遊びに来てくださいね~(´▽`*)

 

今日の海

天気:晴れ時々雨 気温:25℃ 水温:21~22℃

風:南東 波:1.5m 透視度:6~8m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください