学びの多かったガイド

。こんにちは!隼斗です!

今日は、暑くはなかったのですが雨でした(-_-;)。

そんな中、今日から明日まで居られるK様、K様、I様、そして僕が本日担当させて頂いたインストラクターのO様が遊びに来てくださいました!

今回は特に色々な学びがあり、改めて自分の経験不足と、未熟さ、そして知識の無さを実感しました。もちろん初めからできないことは十分承知の上ですが、お客様からすれば、インストラクターという存在に変わりはないので、そんなことを言い訳にしないように、頑張って行きます!とても勉強になる三本でした!

そんな中、見つけた生物達を紹介して行きたいと思います!

 

~一本目ウメ島~

コイボウミウシ

最近本当によく見る子の子、たまたま目に入っただけなんですが、なぜか凄い見入ってしまって(;’∀’)。正面から見ると可愛いんですよね!

 

リュウモンイロウミウシ(トップ写真)

久々に見かけました!マスター(井上)からは多いと聞いていたのですが、お見受けしなくて・・・。(でもこの後6匹ぐらい見つけて実感しました(笑)。)

綺麗に撮れたので良かったです!

他にも、コロダイ、タテヒダイボウミウシ、キタマクラ、イセエビ、などがいました!

 

~二本目小坊主~

ミナミゴンベ

初めて見ました!最近オキゴンベ以外のゴンベを見るようになってきて、この子は体の赤の斑点がとっても綺麗で可愛いですよね!

フタイロニシキウミウシ

常連ですね(;’∀’)。この子は二次鰓がとっても綺麗に広がっていたので撮りました!でもいつ見てもこの紫は魅力的ですよね!

他にも、ソラスズメダイ、アカハタ、キンギョハナダイ、スジオテンジクダイ、キュウセン、コイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、オキゴンベ、シラコダイ、コガネスズメダイ、などがいました!

 

~三本目アミヨコ~

クマドリカエルアンコウ

やっと全身を出してくれていました!前回僕が見た時は、|´・ω・)、だったので(笑)。まぁ陰には隠れていたんですけどね(;’∀’)。

今日の最後は、ミノカサゴ!

大きく翼を広げているようなこの悠々とした感じがいいですよね!結構近づいても自分が危険だということを知っているので堂々としてました!

他にも、コロダイ、ナガサキスズメダイ、クマノミ、メジナの群れ、ハナオトメウミウシ、サラサウミウシ、カゴカキダイ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、サラサゴンベ、アカササノハベラ、カミナリベラ、などがいました!

 

本日は皆様、遊びに来て頂きありがとうございました!

O様、本当にお世話になりましたm(_ _”m)。とても勉強になりました。次お会いする時は、もっと成長した自分で迎えられるように頑張ります!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のまたのご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☂ 気温:22℃ 水温:22℃

風:南東 波:1.5~3m 透視度:8~10m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください