それぞれの世界に・・・

こんにちは! NAGISA゜です

予報通り、本日は一日☂でした。

今日は、Kさま、Iさま、Kさま、Oさまが遊びに
来てくださいました。

私は、Kさま、Iさま、KさまとPHOTO DIVEさせて
頂きました!!!

「ウメ島」から・・・

深場には、キンギョハナダイとウイゴンべと交じって
カシワハナダイがいました!!!


いやぁ~ きれいですね💛

そこから、だんだん、みなさま、自分の世界に入りだします(笑)

めずらしく、このサイズが目に入ってきました!!!
タテヒダイボウミウシ
見つめ合っているのか、にらめっこしているのか・・・(笑)

大きなモヨウフグが、目の前を・・・

Kさま、小さな小さなキンギョハナダイ(YG)を
撮っていました。なんと、かわいい💛


Kさま撮影

もちろんですが、クマノミも、こんなに可愛く撮って
下さいました💛


Kさま撮影

他には、キツネベラ(YG)、シラコダイ、ウイゴンベ、
コガネスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、イセエビ、
カザリイソギンチャクエビ、クラサキウミウシ、
シラユキウミウシ、ニシキウミウシなど会えました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
ホヤの群生を見て頂こうと行ったんですが(;^_^A
なんだか、あまり、きれいではなかったんです。
でも、Iさまは撮ってくださっていました。

おっぱいイソギンチャクの中にカザリイソギンチャクエビ

仲良く、シロタスキウミウシがいました💛

ミナミハコフグ(YG)
穴の奥の方にいましてね。
コンデジじゃ、当然無理です💦
Kさまを呼んで、撮って頂きました!!!
ひやぁ~♡ 目が♡です!!!


Kさま撮影

その穴の中には、ノコギリヨウジとベンケイハゼもいました。
他には、二ザダイ、カミナリベラ、オハグロベラ、オキゴンベ、
ヨゴレヘビギンポ、イチモンジハゼ、イソギンチャクモエビ、
サメジマオトメウミウシ、リュウモンイロウミウシ、
ウスイロウミウシ、サガミコネコウミウシ(YG)など会えました。

3DIVE目は、ケヤリモのリクエストを頂いていたので、
「アミヨコ」へ・・・

その前に・・・クマドリカエルアンコウ!!!

アマミスズメダイ(YG)にも会えました。

ケヤリモの数が、減ってしまっていましたが、何とか
リクエストにお応えできました!!!

ちょっとだけ、ヘリシロイロウミウシとクラサキウミウシに
のってもらいました。
(トップ写真・Kさま撮影)


Kさま撮影

他には、キビナゴの群れ、コガネスズメダイ(YG)、
ナガサキスズメダイ(YG)、ダテハゼ、イトヒキベラ、
ハタタテダイ、キンチャクダイ、ミズヒキミノカサゴ、
アカホシカクレエビ、コマチコシオリエビ、オトヒメエビ
ホムラチュウコシオリエビ、プラキダバラク・オバマイ、
リュウモンイロウミウシ、キャラメルウミウシ、
ハナオトメウミウシ、ミツイラメリウミウシ、フジイロウミウシ
ニセイガグリウミウシ、フタイロニシキウミウシなど会えました。

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました。
Kさま、素敵な写真をありがとうございます!!!
また、明日も楽しんでください♪
お疲れ様でした。

今日の海
天気:雨 気温:22度 水温:22度
風:南東 波:1.5M→3.0M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください