photo dive 2日目

こんにちは! NAGISA゜です。

今日の気温は30度予報💦
陸上のドライスーツは、大変でした(泣)

昨夜、波が高くなり、本日も、まだ残っていました。
今日は「アミヨコ」と「蛇の口」のみOPENです。

私は、昨日からお越しのKさま、Kさま、Iさまと
ご一緒させて頂きました。

「アミヨコ」から・・・

ケラマハナダイ(YG)が深場にいてくれています。


いつも、この子たちのいる付近にウツボがいて、
近くに寄れません💦 この子たちのSPなのかしら!?

トラフケボリもいてくれます!!!

だいぶ、大きくなりました!!!
セナキルリスズメダイ (トップ写真、Kさま撮影)

いつもと違うルートで、大きな黄色のオオモンカエルアンコウ
に会いました。
あまりにも、大きくて、Iさまと大笑い( ´艸`)
近くに香子ちゃんチームがいたので、パスしました!


奥の方が頭です。
Iさま撮影

帰り、Kさまは、ケヤリモを撮影!!!
昨日とは、イメージが違いますね!!!

Iさまが、ヘリシロイロウミウシを見つけてくださいました。


Iさま撮影

あの黒いオオモンカエルアンコウが長旅から戻ってきていました。
黒い物体にしか見えませんが・・・(笑)

他には、オオモンハタ、キツネベラ(YG)、オトメハゼ、
ホシゴンべ、キンギョハナダイ、ダテハゼ、アカヒメジ、
コガネスズメダイ、ナガサキスズメダイ、ガラスハゼ、
アカホシカクレエビ、オトヒメエビ、イソギンチャクモエビ、
イガグリウミウシ、ミツイラメリウミウシ、シロウミウシ、
クロスジウミウシ、アラリウミウシ、ハナオトメウミウシ、
キクロポルス・ウェネトゥス、ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は「蛇の口」
まずは、西の根から・・・

Kさまが、イチモンジハゼを可愛く撮ってくださいました!


Kさま撮影

小さなミナミハコフグ(YG)を見つけました💛
スレートに書いている間に、行方不明(;^_^A
(あ~、やっちゃった💦)
みなさま、ごめんなさい!!!

ナガレハナサンゴにハモポントニア・コラリコーラが!!!
Iさまが、きれいに撮ってくださいました!


Iさま撮影

Kさまのリクエスト フトスジイレズミハゼ
気が付けば、1匹になっている💦
この撮りにくいところでのハゼを、こんな素敵に
撮れるなんて!!!Kさま、すごい!!!


Kさま撮影

かわいらしいオキゴンベも撮ってくださいました!
背景がすばらしい!!!

他には、イトヒキベラ、カミナリベラ、オキナワベニハゼ、
ハナハゼ、ダテハゼ、オハグロベラ、メイチダイ、
アマミスズメダイ(YG)、コガネキュウセン(YG)、
イソギンチャクモエビ、クシノハカクレエビ、オトヒメエビ、
シロサメハダウミウシ、ユビノウハナガサウミウシなど
会えました。

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
Kさま、Iさまは、遠くからありがとうございます!
Kさまは、お二人を連れてきてくださり、ありがとうございます。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。

今日の海
天気:☀ 気温:30度 水温:22度
風:北 波:2.5M→2.0M 透視度:7~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください