気合い十分!

こんにちはー!香子です(^^♪

今日は土曜日らしく大賑わいのMTKです(*^^*)

天気は生憎の雨でしたが、ファンダイブに講習に、無事それぞれ

終わりました(^^)/

私はM様とAOW講習1日目!

今日の項目は「PPB」と「魚の見分け方」の2本です!

どちらもビーチでやってきましたよ~

個人的にファンダイブよりも講習が好きなので、気合い十分で

いってきました~(^^)/

(周りにOWやAOWの講習受けたい方いたら、ぜひぜひMTKへ連れて

来て頂けるとありがたいです!笑)

1本目、PPB!

予想はしていましたが、入った途端から透視度は振るわず…

そんななかでも頑張って練習してくださいました~

写真でも集中してる感じが伝わって来ますね!

なかなかピタッととまるのは難しいですが、呼吸で微調整する

感覚をつかんでもらえればなと思いながら講習してました(^^)/

いい感じですね!

約30分のダイブでしたが、最初と比べて格段に

うまくなってました!さすがです!

2本目は魚の見分け方!

ということで、カメラを持ってビーチへエントリー!

陸にあがってから調べるために頑張って写真撮ってくださいました!

撮っていいよと言ってくれてるみたいなカサゴ(M様撮影)や、

こちらもモデルになってくれたオキゴンベ(M様撮影)

途中アオリイカの卵(M様撮影)で休憩しつつ、様々な種類の魚を

見ることができました(^^♪

さぁ、陸にあがってからも!

「この魚は形がこうだから…」「これと似てる…けどちょっと違う…」

図鑑とにらめっこして、調べてもらいました!(トップ写真)

調べ方が分かれば、今後ファンダイブしていくなかで分からない魚

がいても大丈夫ですね!

M様、今日は講習1日目お疲れ様でした!

体も頭もいっぱい使ってるのでしっかり休んでくださいね。

また2日目も楽しみにお待ちしてますね(*^^*)

今日お越しのみなさまお疲れ様でした!

雨の中来て頂いてありがとうございます!

また遊びに来てくださいね~

 

今日の海(MTK前ビーチ)

天気:雨 気温:25℃ 水温:21℃

風:北西 波:ー 透視度:3~5m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください