久しぶりのガイド

こんにちは!隼斗です!

今日は生憎の雨でした( ;∀;)。さらに気温はそれほど高くないのに異様に蒸しっとした一日でした(´;ω;`)。そんな中、今日はK様お二方、A様お三方、W様お三方、講習でM様が遊びに来てくださいました!

タイトルにもあるように、一週間ぶりのガイドと言う事で、かなり緊張してガイドしてきました(;’∀’)。

そんな中見つけた生物達を紹介したいと思います!

 

~一本目ウメ島~

イガグリウミウシ!

安定ですね(笑)。今日のウメ島は本当に多かったです!普段のコイボぐらい居ました(笑)。でもやっぱり安定して可愛いですよね!

コガネミノウミウシ!

こんなに分かりやすく這ってるのは初めて見ました!この時期はドーリスが多くなるので、ミノを見つけられたのは個人的に嬉しかったです!

他にも、コガネスズメダイ、ソラスズメダイ、クロホシイシモチ、コイボウミウシ、などがいました!

 

~二本目ミトー島~

サラサウミウシ!

この子も常勤ですよね(笑)。でもすごく綺麗に撮れるので結構好きなんですけどね!人気が無いのがかわいそうってたまに思います(;´∀`)。

リュウモンイロウミウシ!

最近増えてきましたね~。前回の投稿では6匹ぐらい見つけてましたし、でも綺麗で見やすい子なので好きです!名前もおしゃれですしね!

他にも、キンギョハナダイ、ネコザメ、クロホシイシモチ、キタマクラ、ソラスズメダイ、などがいました!

 

~三本目小坊主~

 

サガミイロウミウシ!(トップ写真)

この子は初めて見ました!体が結構イボイボしてるのにイロウミウシの仲間でビックリしました!まぁ二次鰓あるのでイボじゃないことはわかるんですけどね(^^;)。また一つ覚えることができました!

最後は、テントウウミウシ!

後ろ向きしか撮れなかったのがショックでした(´;ω;`)。でも何気に自分一人では初めて見つけられたので良かったです!本当は青い触覚を収めたかった・・・。

他にも、ハコフグ、コロダイ、アカハタ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、などがいました!

 

本日は皆様お疲れ様でした!

K様とA様は、明日も潜られるのでまた明日よろしくお願いします!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

 

今日の海

天気:☂ 気温:22℃ 水温:22℃

風:西 波:1.5m 透視度:8~10m

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください