今日は、水が青かった<゜)))彡

こんにちは! NAGISA゜です。

夕方になって、やっと雨がやみ、空が明るくなって
きました。

今日は、KさまのディープSP講習と、パパ様、
Wさまご夫妻、Oさまのファンダイブでご一緒させて
頂きました!!!

まずは「ウメ島」から・・・
水深32Mまで、お出かけです(笑)
コガネスズメダイの群れやキンギョハナダイの群れなど
いましたが、透視度が良いので、とてもきれいでした!

5M先からでも、わかりそうな、超BIGなクロスジウミウシ

大きなオオアカヒトデがいたので、ひっくり返してみると・・・
いましたよ♪ Oさまの好きな甲殻類
ヒトデヤドリエビ

他には、クマノミ、カシワハナダイ、シラコダイ、キンチャクダイ、
イトヒキベラ、ミギマキ、コロダイ、フタイロニシキウミウシ、
リュウモンイロウミウシ、ヒラミルミドリガイなど会えました。

Kさまは、緊急減圧停止のシュミレーションをして終了です。

2DIVE目は「ミトー島」へ・・・

Kさまは、SPのスキルを行い、ファンダイブ!
Kさま、初めて見たそうです!イセエビ

Oさまをお呼びして。出てきてもらいました!
コマチコシオリエビ!

ぼーっとしていたサザナミフグ(笑)

Wさま(旦那様)が見つけてくださった、ユビノウハナガサ
ウミウシ

他には、コロダイ、アカカマス、ネンブツダイ、キビナゴ、
チョウチョウウオ、ヘラヤガラ、シマアジ、サラサゴンベ、
クロホシシモチ、タカベ、トゲアシガニなど会えました。

Wさまご夫妻、Oさま、本日はありがとうございました!
いろいろとお気遣い頂きまして、ありがとうございました!
また、来週お待ちしております!

安全停止中のWさまご夫妻、Oさま

Kさま親子
ちゃんと、ダイブコンピューターを確認しながら、
やっていますね!!!

Kさまは、ここからエンリッチドエアSP講習に進みます!

パパさまと「小坊主」を、ぐるりと回ってきました!!!

深場にもキンギョハナダイの群れの綺麗なところがありました!

急に、暗くなったなぁ~と、上を見たら!!!
キビナゴの群れ

途中、めちゃめちゃでっかいクエに会ったんです。
写真におさめれず💦

かわいらしいイソギンチャクモエビ

ヒメギンポ(トップ写真)
華やかなところにいました!

他には、ベンケイハゼ、アオリイカ、コロダイ、クマノミ
コガネスズメダイ、ニザダイ、シマウミスズメ、メジナ、
カザリイソギンチャクエビ、オトヒメエビ、ウスイロウミウシ
リュウモンイロウミウシ、タテヒダイボウミウシ、
セトイロウミウシなど会えました。

Kさま、本日はお疲れ様でした!!!
また、明日も、楽しんでくださいね♪
ありがとうございました!

今日の海
天気:雨→☁ 気温:24度 水温:22度
風:南東 波:2.0M→1.5M 透視度:10~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください