撮るものが、たくさん♪

こんにちは!!! NAGISA゜です。

今日は、☀
湿度が高いので、少し不快ですが・・・(笑)

今日は、Uさまご夫妻とご一緒させて頂きました!

Uさまにとって、久しぶりの「マナイタ」から!!!

潜降すると、すぐにイサキの群れがいました!

深場には、セトイロウミウシ
正面から、撮りたかった・・・

キンギョハナダイと一緒に、カシワハナダイがいます♪
今年は、多いのかな・・・
(ライトが届かずに、暗い写真ですみません!)

安全停止中には、マツバギンポ
根のトップには、たくさんいましたよ♪
ただ、少し、流れがあったので、撮るのに必死(笑)
(トップ写真)

他には、ヘラヤガラ、キホシスズメダイ、クマノミ、
キンチャクダイ、シラコダイ、オトヒメエビ、トゲアシガニ
キイロウミウシ、ウスイロウミウシ、フジイロウミウシ、
ニシキウミウシ(YG)、フタイロニシキウミウシ、
センテンイロウミウシ、ヒラミルミドリガイ、リュウモンイロ
ウミウシ、タテヒダイボウミウシ、ツユタマガイなど
会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

トラフケボリは、今日もいてくれました♪

ひらひら、オトヒメウミウシ
Uさまご夫妻も、好きなウミウシだそうです♡

黒パンツのキツネベラ(YG)
今日も、元気に泳いでいました。

撮りにくいところのノコギリヨウジ💦

そして、そして、いてくれました!!!
前回と同じところに!!!
BIGな黄色のオオモンカエルアンコウ

最後は、ヘリシロイロウミウシをケヤリにのせようと
思っていましたが、ケヤリは、見頃が終わってしまいました💦
残念!!!

他には、クマドリカエルアンコウ、オオモンハタ、セナキルリ
スズメダイ、シロタスキベラ(YG)、ダテハゼ、ニジギンポ
ホムラチュウコシオリエビ、オルトマンワラエビ、ヤイバカクレエビ
ハナオトメウミウシ、シラヒメウミウシ、アオウミウシ属1種
イガグリウミウシ、シロウミウシ、ルンキナウミウシ、
ヘリシロイロウミウシ、タテヒダイボウミウシ属1種、サラサウミウシ、
ニセイガグリウミウシ、ミツイラメリウミウシなど会えました。

Uさま、本日もありがとうございました!!!
また、次回も、ご一緒させていただくことを、楽しみにしています。
お疲れ様でした。

今日の海
天気;☀ 気温;28度 水温:22度
風:南西 波:1.5M 透視度:8~15M
(水面から5M辺りまでは、少し濁っています。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください