デカすぎたボブさん

こんにちは!隼斗です!

今日は前回よりも蒸し暑苦しいジメジメした一日でした(-_-;)。

そんな中、昨日から来てくださっている(´;ω;`)して本日来られたU様、O様が遊びに来てくださいました!

昨日に引き続き、A様チームをガイドさせて頂いたので、見てきた生物達を紹介して行こうと思います!

 

~一本目マナイタ~

リュウモンイロウミウシ

昨日も紹介しましたね(;´∀`)。でも、他の子を上手く見つけられなかったんですよね(´;ω;`)。ただ、不思議なのはこの子って目につかなかったら全然見えないのに、いざ目に付くと恐ろしいほど見えてくるんですよね(-_-;)。この後も次紹介する子の近くにもいました(笑)。

シラユキウミウシ!

A様方々すみません!やっぱりシラユキでした(´;ω;`)。最初僕もシラユキって言ったと思うんですが、何をおもったか何故かシロウサギになってたんですよね。二次鰓オレンジに見えたんですけどね・・・。気のせいだったんでしょうか・・・。この子はシラユキなので本当にすみません!

他にも、イラ、キタマクラ、フリエリイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、コイボウミウシ、シラコダイ、ミギマキ、タカノハダイ、などがいました!

 

~二本目アミヨコ~

 

ボブサンウミウシ!(トップ写真)

これはA様方が見つけてくださいました!クマドリカエルアンコウを見て頂いてる間、僕が少し離れた岩でウミウシを探している時に、クマドリのすぐそばの岩で見つけられておいででした!ただ、タイトル通り本当に大きかった(笑)。普段見るサラサウミウシと同等かそれ以上、4cmはありましたね(笑)。でもこんな大きい子は初めて見たので色だったり触角をよく見ることができました!A様方ありがとうございます!

最後は、ムラサキウミコチョウ!

この子は初めて見ました!最初A様方に「多分ウミウシ」なんて書いてしましました(-_-;)。すみませんm(_ _”m)。ウミコチョウ科のウミウシは初めて見たのでうい勉強になりました!

他にも、メジナの群れ、イワシの群れ、アカハタ、サラサゴンベ、キンギョハナダイ、クマノミ、トゲアシガニ、ソラスズメダイ、カゴカキダイ、ミツイラメリウミウシ、クラサキウミウシ、サラサウミウシ、などがいました!

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!

A様、K様、二日間本当にお疲れ様でした!U様、O様もお疲れ様でした!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:⛅ 気温:27℃ 水温:21℃

風:東➝西 波:1.5m 透視度:8~10m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください