本日、ガンガゼ除去の日

こんにちは!

只今の気温・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!

暑いですよねぇ~~~

一気に夏がきた感じです。

今日は、ガンガゼ除去の日で、尾鷲市役所の方々と潜ってきました。

今日、潜ったところは、以前にも除去していたところでしたので、
比較的、少なかったかな・・・と思います。

除去しながら、お魚チェックです(笑)

ここ、ミドリイシのきれいなところがあって、私は好きなんです💛
ポイントに出来たら、うれしいのですが・・・
なかなか、難しいですね。

このミドリイシの近くに、根があって、魚も多くて、
おもしろいです♪

タテジマヤッコ(YG)

クロホシイシモチは、ペアでいます。

ガンガゼ近くに、ハシナガウバウオ
「ごめんね!」とつぶやきながら、グサッとやっています(笑)

ネッタイミノカサゴ(YG)

その子の近くに、コウベダルマガレイ

優雅に泳ぐミノカサゴ(トップ写真)

このグリーンがきれいでした✨
イバラカンザシ

50CMくらいかな・・・
目に入ってなかったので、気が付いた時は、びっくりしていた
私です💦

他には、イラ(ガンガゼ除去をしだすと、どこからか姿を現す(笑))
オオスジイシモチ、スジオテンジクダイ、キビナゴの群れ、ボラ、
アカカマス(YG)、コウライトラギス、トノサマダイ、
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ダテハゼ、アブラヤッコ、
コロダイ(YG)、ツルグエ、マツバスズメダイ、コガネスズメダイ
オトヒメエビ、カザリイソギンチャクエビ、ガンガゼカクレエビ、
ヒロウミウシ、ヒラミルミドリガイ、クチナシイロウミウシなど
会えました。

みなさま、お疲れ様でした!!!
また、次回もよろしくお願いします。

今日の海
天気;☀ 気温:34度 水温:22℃
風:南西 波:1.5M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください