体験&ファンダイブ(^^)/

こんにちはー、香子です(*^^*)

今日は朝起きた時は雷がなってて、出勤した時には雨が降っていて、

1本目あがったら雨もあがり、昼過ぎにはカンカン照り、という

目まぐるしいお天気の変化だった九鬼です笑

私はY様ご夫婦と、Y様ご夫婦が連れて来てくださったM様と

ご一緒しました~(*^^*)

M様は体験ダイビングということで、隼斗君が担当しました(^^

1本目はM様はプールで水慣れです(*^▽^*)

Y様ご夫婦とは中鼻No.2へ行って来ましたよ~

1本目ということでいつもより深場へ

オトヒメエビは仲良く並んで(*^^*)

すぐ近くにももう1匹いてました(^^)/

ウスイロウミウシ!

水玉模様がおしゃれですよね

トラウツボ!

直前にノーマルなウツボがいてて、いてるなぁーと思いながら

泳いでいるとトラの方もいてくれてました(^^♪

最後は非常に神々しいアカホシカクレエビ!笑

奥にかわいいサイズのクマノミもいてます♡

他にもヒラムシ、ウツボ、テングダイ、オキゴンベ

などなど見ることができました(^^♪

2本目はY様ご夫婦、M様とあかねの森へ!

あかねの森は初めて入るので1人ドキドキワクワクしてました笑

先にY様ご夫婦とエントリーして散策しました(*^^*)

クチナシイロウミウシ!

リュウモンイロウミウシはぽてっとしたフォルムで

かわいかったです♡

今日のトップ写真はあかねの森の風景です!

景観も楽しめる感じのポイントでした(*´▽`*)

他にも、ソラスズメダイ、キビナゴの群れ、トラウツボ

などなど見ることができました(^^♪

そして!M様初のボートでのダイビング(^^)/

しっかり器材も背負ってエントリー!

プールとはまた違った海の感じを体験してもらえました(*^^*)

水底まではいけませんでしたが、プールでの水慣れや

器材を背負っての水面移動などでも結構非日常感は

感じてもらえたかなとおもいます(*^^)

Y様ご夫婦今日はありがとうございました~!

次回もゆっくり潜りましょ~(^^)/

M様、今日は初めての体験お疲れ様でした!

少しでも良い思い出になればなと思います(*^^*)

またいつでも遊びに来てくださいね。

今日お越しの皆様もお疲れ様でした!

 

今日の海

天気:雨のち晴れ 気温:31℃ 水温:18~21℃

風:南西 波:1.5m 透視度:7~10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください