深場は寒いです💦

おはようございます! NAGISA゜です。

今朝も、たまらなく暑いですね💦
少し動くと、汗だくだくです・・・

昨日の海です!!!

昨日は、私はHさまご夫妻、Kさま、Oさま、Mさま
とご一緒させて頂きました!
私以外は、みなさま、ウエットスーツでした。

ミンキーダイビングスクールのみなさまが、ビーチで
ファンダイブでした!!!
小さめのアジの群れがいたそうです。
濁っていましたが、楽しそうでした(笑)

「中鼻NO2」から・・・

深場にサクラダイを見に行って来ました!!!
なんだか、とってもひんやりする💦
水温17度って表示がΣ(・ω・ノ)ノ!


根の下の方に、チビちゃんたちがいてくれました!

その根の上には、ちょっと変わった色のゴシキミノウミウシ

水深を少し浅くして、いつもの所のアカホシカクレエビ

ゴロタには、これまたキュートなハナキンチャクフグ(YG)


すぐに、隠れてしまったんですが・・・💦

他には、キビナゴの群れ、イチモンジハゼ、コガネスズメダイ、
キンチャクダイ、クダヤギクモエビ、ウスイロサンゴヤドカリ
クロスジウミウシ、キイロウミウシ、ニセイガグリウミウシ、
イガグリウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ハナムスメウミウシ
センニンウミウシ、トラフケボリなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

クマドリカエルアンコウを見にいくと・・・
あれっ💦 いない・・・
1M移動していました(笑)

Hさまが見つけてくださったぴかちゅう

アカバナクダヤギの中に、ヤイバカクレエビ

そして、ニューフェイスです!
アシボソベニサンゴガニ(だと思います)

会えるとうれしいウミウシ✨
イロウミウシ科の仲間

メイチダイもいました!

他には、オオモンカルアンコウ、クマドリカエルアンコウ、
ノコギリヨウジ、ナガサキスズメダイ、ミズヒキミノカサゴ
ダテハゼ、アカホシカクレエビ、トゲアシガニ、サラサウミウシ
スイートジェリーミドリガイ、ミツイラメリウミウシ、
ヘリシロイロウミウシ、フジナミウミウシ、アラリウミウシ
リュウモンイロウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ツユタマガイ
など会えました。

Kさま、Oさま、Mさま、寒い中、お疲れ様でした!
また、のんびり潜りにきてくださいね!!!

Hさまご夫妻と、3DIVE目は「あかねの森」へ・・・

ここは、やっぱり砂紋がきれいです!!!(トップ写真)

砂地にアカエイがいました!!!
私は3匹しか見てないのですが、もっといたみたいです。

一番遠くの根にゴシキミノウミウシ属1種がいました!

終わりごろに、見かけないウツボがいるなぁ~と。
ワカウツボでした。珍しいですね・・・

他には、ホシテンス、カミナリベラ、キンギョハナダイ、
クマノミ、キンチャクダイ、ブダイ、キビナゴの群れ、
キタマクラ、トラウツボ、トゲアシガニ、イセエビ、
ボンボリイロウミウシ、キイロウミウシ、テントウウミウシ
ニシキウミウシ、フタイロニシキウミウシ、ウスイロウミウシ
サメジマオトメウミウシ、クチナシイロウミウシ、
タテヒダイボウミウシなど会えました。

Hさま、久しぶりの九鬼はいかがでしたか???
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています。

昨日の海
天気:晴れ 気温:31℃ 水温;17~22℃
風:南西 波:2.0M 透視度:7~10M

★★★連絡先メールをGmailにされているお客様へ★★★

mtkからのメールが「迷惑メール」に入っていることが多いようです。
mtkからのメールが、1日経過しても来ない場合、「迷惑メール」に
入っていないか、確認をお願いします。
もし「迷惑メール」にも、入っていないようでしたら、お手数ですが
一度、電話をして頂くか、別のメールアドレスにて連絡をお願いします。

また、可能でしたら「Gmail」以外のメールアドレスにして頂けると、
スムーズです。よろしくお願いします。

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください