地上は夏、水中は春、実際は梅雨明け

こんにちは!隼斗です!

最近とても暑い日が続いています(*_*;。今日も恐ろしいほどの猛暑の中、I様とH様が遊びに来てくださいました!ありがとうございます!

ただ、タイトルにもある通り、陸はとっても暑いのに水温は上がりきらず春と同じぐらいの水温と濁りでした(-_-;)。今日は僕一人のガイドで、色々あたふたしましたが、見てきた生物たちを紹介したいと思います!

 

~一本目アミヨコ~

サラサウミウシ!

なぜかとても久々に見た気がしました( ´∀` ;)。でもいつ見ても綺麗で撮りやすい子なので好きですね!(実はこの下にもう一匹います)

オグロエソ!(ツイン)

高級かまぼこの原料でも知られるエソ。この子たちではないかもしれないですが、余りにも大きかったので撮りました!(ちなみにサラサの下にいました(笑)大きさ35㎝ぐらいでした!)

他にも、ミノカサゴ、ハコフグ、メジナの群れ、キンギョハナダイ、キタマクラ、オオモンハタ、アカハタ、ソラスズメダイ、タカノハダイ、カゴカキダイ、イシダイ、イトヒキベラ、などがいました!

 

~二本目蛇の口~

コガネスズメダイ!

久々に見ました!ソラスズメダイと一緒にいたのでより黄色い色が際立ってました!

ウロコマツカサ!

金魚みたいなこの子は初めて見ました!第一印象は完全に出目金でしたね(笑)。(目出てないですけど)でも調べたところ和歌山より南で本来見られる子で、キンメダイの仲間なので、蛇の口のような浅い日の入る場所では、めったに見られないような子なんじゃないかなって勝手に思ってます!(笑)まぁ今日の海は濁っていて光が届かなかったからたまたま居たのかもしれませんけどね。

他にも、ソラスズメダイ、アカハタ、ナガサキスズメダイ、タカノハダイ、オオモンハタ、ウツボ、などがいました!

 

皆様お疲れさまでした!

梅雨が来たのかわからないぐらい雨も降らず、一昨日梅雨が明けてしまいましたね。(;’∀’)。地球温暖化をもろに感じる気温日もありますが、しっかり水分補給忘れずに、熱中症に気を付けてお過ごしください!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:36℃ 水温:20~21℃

風:南➞西 波:1m 透視度:5~6m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください