折り返し~

こんにちはー、香子です(*^^*)

今日、7月2日の正午で一年がちょうど半分に分けられるらしいです!

ちょうど折り返し地点ですね!

「もう、残り半分しかない…」なのか、「まだ、あと半分ある!」なのか、

結構人によって変わりそうですね笑

さてさて、そんな今日は我侭潜水・DIVE110 お店のご紹介 | SCUBA DIVING SHOP 我侭潜水・DIVE110様

の皆さんが遊びに来てくださいました~。

そして私はS様とご一緒しました~(*^^*)

1本目はアミヨコへ~

まずは最近お馴染みのクマドリカエルアンコウの元へ~

同じ岩にいてはくれたんですが、水底ギリギリの、なんとも撮りづらい

ところへご移動されていました(^^;

そのご近所に

ヤマドリのおチビが♡

山でもないし、鳥でもないのになんでヤマドリって言うんだろうと

思って調べると、「なるほど~」ってなりました(*^▽^*)

気になる方はぜひ調べてみてください笑

サラサウミウシは安定の存在感です笑

浮上直前には立派なミノカサゴが!

優雅に泳いでました(^^)

他にもオキゴンベ、キイロウミウシ、クマノミ、キンギョハナダイ

など見ることができました(^^♪

2本目はマナイタへ~

久しぶりなのでどうなってるかなぁと思いながら入りましたが、

結構白っぽくなっちゃってました( ;∀;)

なので自然と目線は壁へ笑

トップ写真はテントウウミウシです(^^♪

久しぶりに見れました♡

小さすぎてうまく撮れませんでしたが、ウスアオミノウミウシ!

この小ささはなかなか目に入ってこないのでビックリです笑

途中イサキの群れもいたのですが、今日の透視度だとあまりパッとせず(;’∀’)

他にもキイロイボウミウシ、アオウミウシ、コイボウミウシ、

キンギョハナダイ、ミギマキ、サラサエビ、キタマクラなどなど

見ることができました(^^♪

S様、今日は久しぶりのダイビングお疲れ様でした(^^)

これから良い季節になっていくのでぜひまた遊びに来てくださいね(*^▽^*)

今日ご利用のみなさまもお疲れ様でした!

最後は流れが出てきて大変でしたよね…ゆっくり休んでくださいね。

 

今日の海

天気:晴れ 気温:31℃ 水温:18~19℃

風:東 波:1.5m 透視度:5~7m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください