潜れてよかった♪

こんにちは! NAGISA゜です

昨日まで、大雨でしたが、今日は晴天☀
蝉まで鳴き出して「夏が来た!!!」って感じがしました。

海も穏やかです♪ 台風の影響もなく、よかったです!

今日は、Iさまとマンツーマンで、のんびりPHOTO DIVE📷

「アミヨコ」から・・・

ムラサキウミコチョウ
大きくなりましたね!!!


Iさま撮影

ビシャモンエビはシングルになっていました💦


Iさま撮影

立派なセンヒメウミウシ


Iさま撮影

前回のところにはいませんでしたが、別のところにいて
くれました!ツノザヤウミウシ(トップ写真・Iさま撮影)

黄色のオオモンカエルアンコウのところへ・・・
目だけ撮って頂きました(笑)
♡ですよ!!!


Iさま撮影

他には、オオモンカエルアンコウ(黒)、オオモンハタ、
クロイトハゼ、ダテハゼ、アマミスズメダイ、ニジギンポ
ミナミゴンべ、ナガサキスズメダイ、コガネキュウセン
アカホシカクレエビ、ホムラチュウコシオリエビ、
ニシキウミウシ、セトイロウミウシ、キャラメルウミウシ、
センテンイロウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、
イガグリウミウシ、テントウウミウシ、アラリウミウシ、
フジナミウミウシ、ミツイラメリウミウシ、サラサウミウシ、
ニッポンニセツノヒラムシ、ツユタマガイなど会えました

2DIVE目は、Iさまから「ハナハゼを、じっくり撮りたい!」と
いうリクエストを頂いたので「蛇の口」へ・・・

すぐに、ハナハゼがいてくれたので、そこで、じっくり
撮って頂きました。
その間、私はネタ探しです!!!

アリモウミウシ
もう、可愛すぎて、たまりません💛

かと思えば、大きすぎて(-_-;) 13CMありました(笑)
ニシドマリハナガサウミウシ

他には、スジオテンジクダイ、イチモンジハゼ、オキナワベニハゼ
コガネスズメダイ、ダテハゼ、イトヒキベラ、カミナリベラ、
ホウライヒメジ、カワハギ、オトヒメエビ、ヒロウミウシ、
イガグリウミウシ、アオウミウシなど会えました。

Iさまから「✖」のサインをもらったので、聞いてみると・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン  バッテリー切れだそうです(-_-;)
ハナハゼは2枚しか撮れなかったそうです・・・

こういう事もありますよね!!!

バッテリーを交換して、3DIVE目は「中鼻」へ・・・

かわいらしいアオサハギ(YG)に会えました!


Iさま撮影

その近くに、モンツキベラ(YG)も・・・🎶


Iさま撮影

最後は、ミチヨミノウミウシ


Iさま撮影

他には、イサキ、オキゴンベ、マツバスズメダイ、
ハナキンチャクフグ、イチモンジハゼ、ミナミギンポ
クダヤギクモエビ、アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ
アカシマホンヤドカリ、クロヘリアメフラシ、ウスアオミノウミウシ、
シラユキウミウシ、フタイロニシキウミウシ、キイロウミウシ、
クマドリミノウミウシ、イガグリウミウシなど会えました。
3DIVE目は、しっかり撮れたようで、よかったです!!!

Iさま、本日一日、ありがとうございました!
明日も、のんびりPHOTO DIVEしましょう♪
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気;☀ 気温:32度 水温:19~22℃
風:北 波;1.5M 透視度5~7M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください