久々のガイド!クマドリは何処・・・

こんにちは!隼斗です!

今日は雨予報だったのですが、お客様が帰られるまで天気がもち、良いダイビング日和でした!

今日は、K様と講習でM様、ショップ様からひょうたん島様がいらっしゃってくださいました!

久々のガイドで正直不安でしたが、見つけることは出来たので、その子たちを紹介して行きたいと思います!

 

~一本目アミヨコ~

 

(トップ写真)

ゴマフビロードウミウシ!

初めて見つけました!可愛い名前とかっこいい名前が入ってる子ですね!

結構大きな子でした!なんかいかにもモフオフしてそうですよね!よぎぼーでこの形のが合ったら間違いなく買ってますね( ´∀` )。

ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ)

最近よく見つけられるようになってきました!小さい子だと1㎝ぐらいの子から大きい子だと4cmぐらいの子までみかけるので、大きさは幅広いですね!この子は2㎝ぐらいの子でした!いつ見ても思いますが、この黒青白の深いグラデーションが自然界で出来たものとは思えない程鮮やかですよね!

最後は、シロタエイロウミウシ!

かなり大きめな子でした!3.5㎝ぐらいでしたかね?僕はあんまり見かけないのでお客様に紹介出来て良かったです!

他にも、ミツイラメリウミウシ、ムラサキウミコチョウ、アカハタ、オキゴンベ、ウツボ、クマノミ、ダテハゼなどがいました!

 

~皆さんの意見をもとに二本目もアミヨコ~

テントウウミウシ

最近増えて来てますね!指が写ってるのは気にしないでください(-_-;)

二本目は少し流れが合ってミルが凄い揺れてたんです汗。いつかこの触角を一眼の綺麗な写真で見てみたいですね!

スイートジェリーミドリガイ!

何気に初めて見つけました(;´∀`)

このカイ系やミノ系、後擬態系が本当に見慣れてなくて見つけられないんですが、今日やっと見つけることができました!次はコガネミノ以外のミノ系を見つけたいですね(^O^)/

最後は、大きすぎるオオモンカエルアンコウ(黄)

とにかくデカかったですね(笑)。見た瞬間マスククリアしてました(笑)。

40㎝ぐらいありましたかね?ただここまでデカいと可愛くないとか通り越してもはや尊敬しちゃうレベルですね!K様夫妻も水中で「おぉ!」ってビックリされてました(笑)。

他にも、ニセイガグリウミウシ、クラサキウミウシ、イシダイ、キビナゴの群れ、カワハギ、ソラスズメダイ、キリンミノ、などがいました!

 

本日も皆様お疲れ様でした!M様講習お疲れ様でした!ひょうたん島の皆様もお疲れ様でした!K様本日はウミウシに絞って頂きありがとうございました。ご満足頂けておられましたら幸いです。本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀➝☂ 気温29℃ 水温:20~21℃

風:西➝東 波:1.5m 透視度:6~8m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください