透視度復活!

こんにちは!隼斗です!

今日も何とも言えない蒸し暑い一日でした(-_-;)

そんな中、今日はI様、K様、A様、新規でS様、そしてショップ様からは、niboshiDive様が遊びに来てくださいました!

僕は、I様とS様を担当させて頂いたので(後ろには森〔教官〕)、見てきた生物達を紹介させて頂こうと思います!

 

~一本目アミヨコ~

クマノミ!

こうやって見ると強面ですよね!僕らが普段近づくとこっちを見てくるのは、歓迎ではなく威嚇なんですよね(;´∀`)。でも自分より何十倍もデカい相手に怯まず威嚇してくるのは本当に凄いなっていつも思います!

イガグリウミウシ!

こちらはS様の旦那様からお写真頂きました!ちょっとご無沙汰だったので出会えて嬉しかったですね( ´∀` )。撮ってくださってありがとうござます!

 

最後は、クロイトハゼ!(トップ写真)

こちらもS様の旦那様が撮ってくださりました!とっても綺麗に撮って頂いてありがとうございます!図鑑の写真みたいですよね!ちゃんと紹介できたのは初めてだったので嬉しかったです!

他にも、ウツボ、タカノハダイ、シラコダイ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ、カワハギ、オオモンハタ、アカハタ、メジナの群れ、サラサゴンベ、オキゴンベ、などがいました!

 

~二本目中鼻~

オキゴンベ!

こちらもS様の旦那様が撮ってくださいました!物陰からひょっこりしてる感じがまた可愛いですよね!この子も友達になりつつあります(笑)

フタイロニシキウミウシ!

皆様は写真を見て何ウミウシだと思いましたか?パッと見た感じニシキかなともちょっと思いますよね!僕も思いました!ですが、特徴を見ていくとフタイロだとわかりました( ´∀` )

最後は、僕の親友キタマクラ!

こちらもS様の旦那様が撮ってくださいました!

しかもめちゃくちゃかっこよく(笑)。まるで15㎝にも満たない大きさだとは思えないほど大きく見えますよね!婚姻色も出ていてサイバネティックスぽくて凄く良い一枚だなと今も打ちながら眺めてます(笑)

他にも、キンギョハナダイ、クマノミ、ハコフグ、ミギマキ、オオモンハタ、イトヒキベラ、ナガサキスズメダイ、チョウチョウウオ、ウスイロウミウシ、タテヒダイボウミウシ、などがいました!

 

本日も皆様お疲れ様でした!I様、S様担当させて頂きありがとうございました!S様の旦那様は素敵なお写真ありがとうございました!ドライだと暑い、ウエットだと寒いといった何とも言えない今ですが、満足して頂けていたら幸いです!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☁ 気温:29℃ 水温:21~23℃

風:西 波:1.5m 透視度:8~10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください