「アミヨコ」は、安定のポイントです!!!

こんにちは! NAGISA゜です

本日は、Kさま、Aさまとご一緒させて頂きました!

Aさまが、お仕事で東海地方にいられる間に、少しでも
多く、九鬼のウミウシを!!!ということで、Kさまにも
お付き合い頂き、ウミウシメインで潜ってきました。

「アミヨコ」から

1発目♡ シモフリカメサンウミウシ
白いシモフリカメサンウミウシは、初めてだったAさま。
よかったです♪

コソデウミウシ 大きさが4MM(-_-;)
なかなか焦点が合わず、苦労しました(笑)

私の好きなイロウミウシ科の仲間
(早く、和名が付くといいなぁ~と思っています)

目に優しい💛シロタエイロウミウシ

他には、テントウウミウシ、クチバイロウミウシ、アラリウミウシ、
フジナミウミウシ、セスジミノウミウシ属1種、イガグリウミウシ、
センテンイロウミウシ、フジイロウミウシ、ムラサキウミコチョウ、
ハナオトメウミウシ、ミツイラメリウミウシ、アオサハギ(YG)
オオモンカエルアンコウなど会えました。

2DIVE目は「中鼻」へ・・・
潜降を始めて、まもなく・・・カンパチの群れがやってきました。

オルトマンワラエビのちびっこ

コナフキウミウシ
これも、サイズが5MMで、焦点が、なかなか合わず💦

他には、リュウモンイロウミウシ、フタイロニシキウミウシ、
コトヒメウミウシ、センヒメウミウシ、コガネマツカサウミウシ、
センテンイロウミウシ、ウスアオミノウミウシ、ウスイロウミウシ、
シロイバラウミウシなど会えました。

3DIVE目は、やっぱり「アミヨコ」(笑)

潜り始めて、すぐに、キビナゴの群れが!!!
ものすごい数で、キラキラしていて、見入ってしまいました。

「もう、なくなってしまった」と思っていたケヤリがありました!

Aさまが見つけてくださったツノヒダミノウミウシ(トップ写真)

ひらひらと、元気に泳いでいました(笑)
クロフチススキベラ(YG)

お目当てのウミウシ
ツノザヤウミウシ♡

途中、Uスイミング中のイトヒキベラ(♂)にも出会いました。
♀に、相手にしてもらえなかったようですが・・・(笑)

最後は、プラキダバラク・オバマイ

他には、ホムラチュウコシオリエビ、アカホシカクレエビ、
サフランイロウミウシ、テントウウミウシ、イガグリウミウシ、
ヒロウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ハナオトメウミウシ、
ツユタマガイなど会えました。

Kさま、Aさま、今日一日、ありがとうございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!
お疲れ様でした!!!

niboshi diveのみなさま、お疲れ様でした。
また、九鬼のウミウシに会いにきてくださいね♪
本日は、ありがとうございました!

今日の海
天気:☀ 気温:30度 水温:20~22℃
風:南 波:1.5m 透視度:8~10m

★★★連絡先メールをGmailにされているお客様へ★★★

mtkからのメールが「迷惑メール」に入っていることが多いようです。
mtkからのメールが、1日経過しても来ない場合、「迷惑メール」に
入っていないか、確認をお願いします。
もし「迷惑メール」にも、入っていないようでしたら、お手数ですが
一度、電話をして頂くか、別のメールアドレスにて連絡をお願いします。

また、可能でしたら「Gmail」以外のメールアドレスにして頂けると、
スムーズです。よろしくお願いします。

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください