癒し

こんにちは! NAGISA゜です。

昨日から、お越しのKさまと、のんびり潜ってきました!

「マナイタ」から・・・
魚の多い事を、期待して潜りましたが・・・(´;ω;`)

深場のアーチに行く途中で、キンチャクダイに♪
目がチカチカしそうな縦縞が、派手なのか、
そうじゃないのか!?(笑)

アーチには、シロタエイロウミウシが!
今年は、多いのかしら・・・

他には、イサキの群れ、マツバスズメダイの群れ、メジナ
オキゴンベ、クマノミ、ニシキベラ、ツマグロハタンポ、
キツネベラ、カミナリベラ、カシワハナダイ、キンギョハナダイ
イトヒキベラ、フタイロニシキウミウシ、クロスジウミウシ、
タテヒダイボウミウシ、イガグリウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

潜降ロープにニジギンポがいますが、その子と遊ぶKさま(笑)

ナガサキスズメダイの巣穴があり、卵も産み付けているんですが、
なかなか、観察ができず💦
あちこちで、みられるので、また、次回、観察してきます!

赤いイソギンチャクとクマノミのところで!!!
Kさまの楽しそうな姿を見る事ができました。

身体を揺らしながら、移動中のぴかちゅう!

オトヒメエビ

今年も、会えました💛 砂地に、クビアカハゼ♪

めっちゃ、笑っていますね!!!(そう、見えませんか?)
オハグロベラ(婚姻色)

今日の一番♪かな
ミナミハコフグ(YG)(トップ写真)

最後は、ロープにいてくれているオオモンカエルアンコウ
あ~(>_<) 黒の物体にしか、見えないですね(泣)

他には、オヤビッチャ(YG)、ダテハゼ、オオモンハタ、
アカハタ、ナガサキスズメダイ(YG)、カワハギ、
セイテンビラメ、ガラスハゼ、スジオテンジクダイ、
コロダイ、タコベラ、アカホシカクレエビ、ビシャモンエビ、
テントウウミウシ、アオウミウシ属1種、イガグリウミウシ
ムラサキウミコチョウ、ミツイラメリウミウシ、
セスジミノウミウシ属1種、ツユタマガイなど会えました。

Kさま、2日間、ありがとうございました!!!
純粋に、ダイビング、海を楽しんでいる姿をみて、幸せな
気持ちになりました。
「海に潜れる」ことへの感謝の気持ちは、忘れてはいけませんね!
お疲れ様でした!また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

今日の海
天気:☀ 気温:30度 水温:20~24度
風:南 波:1.5M 透視度:6~10M

★★★連絡先メールをGmailにされているお客様へ★★★

mtkからのメールが「迷惑メール」に入っていることが多いようです。
mtkからのメールが、1日経過しても来ない場合、「迷惑メール」に
入っていないか、確認をお願いします。
もし「迷惑メール」にも、入っていないようでしたら、お手数ですが
一度、電話をして頂くか、別のメールアドレスにて連絡をお願いします。

また、可能でしたら「Gmail」以外のメールアドレスにして頂けると、
スムーズです。よろしくお願いします。

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください