刺さっているのにSD読み込まないカメラ。

こんにちは!隼斗です!

今日は曇りで、ちょっと暑い天気でしたが、暑すぎることもなく、良い一日でした!そして今日は、遠方からS様、地元からK様が遊びに来てくださいました!

K様は、7年ぶりのダイビングと言う事で、緊張されていましたがしっかり落ち着いて潜られていて良かったです!

そして、タイトルにもある通り、しっかり準備していて陸でバッチリだったカメラを水中で開くとまさかのSDの読み込みエラーで一本目は写真を撮ることが出来ませんでした(´;ω;`)。しかし、S様が快くお写真をくださいました!本当にありがとうございます!それではS様に撮って頂いた写真を見ながら一本目に見つけた生物達を紹介して行こうと思います!

 

~一本目アミヨコ~

 

ムラサキウミコチョウ!

こちらS様が撮ってくださいました!ありがとうございます!

お魚にしか興味がないとおっしゃっていたS様が、「この子は綺麗で撮ろうと思った」と言ってくださいました!でもだんだん大きくなってきてますね(;´∀`)

出会った頃の1㎝足らずの小さい子だったのに・・・。

シマウミスズメ!

こちらもS様が撮ってくださいました!凄いサイバネティックスな模様ですよね!いつ見ても可愛カッコイイ。

他にも、ウスイロウミウシ、クマノミ、メジナの群れ、ソラスズメダイ、シラコダイ、オキゴンベ、トゲアシガニ、ナガサキスズメダイ、オオモンハタ、アカハタ、ヘラヤガラ、キタマクラ、イシダイ、コロダイ、コウライトラギス、チョウチョウウオなどがいました!

 

~二本目蛇の口~

ハナハゼ!

可愛いですよね!自分では初めて見つけました!S様一緒にどこまで寄れるかチャレンジをした結果1mぐらいまで近づけました!尾びれが長いのが華麗さを引き立てますね!

アマミスズメダイの幼魚!

この子も何気に初めて一人で見つけました(;’∀’)

でも蛇の口で見つけたのも初めてでした!アミヨコはよく聞くんですが、蛇の口はあまり聞かないのでちょっとビックリでしたね!

ヒレの青が凄く煌びやかで素敵なお魚ですよね!次はもっとアップのお写真をお見せできるように撮りますね!

他にも、ソラスズメダイ、クマノミ、タテヒダイボウミウシ、サラサエビ、スジオテンジクダイ、ミツボシクロスズメダイ、アカハタ、コガネスズメダイ、イトヒキベラ、ホンソメワケベラ、チョウチョウウオなどがいました!

 

本日は皆様、お疲れ様でした!

K様は7年ぶりとは思えないほど普通に泳がれててビックリでした!S様はハナハゼが出てくるまで一緒に待って頂いてありがとうございました!お写真まで頂いて感謝の限りです!m(_ _”m)本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☁ 気温:29℃ 水温:22℃

風:北東➝北西 波:1.5m 透視度:8~10m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください