大雨の中☔

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、朝から雨がパラパラと・・・
潜り始める時には、ザーザー降りになっていました(笑)

今日は、niboshi diveの皆様 Fさま、Mさま、Kさまご夫妻
が、遊びに来てくれました♪(ありがとうございます!)
あと、OさまがOW講習で、プールでスキル練習です!

私は、Fさま、Mさまと、のんびり潜って来ました📷

「アミヨコ」から・・・

は~い♡ 戻ってきてました♪
クマドリカエルアンコウ
ただ、めっちゃ動いていました(笑)

ビシャモンエビ
ペアでいたのにな・・・💦

この時期がやってきました🍷
ナガサキニシキニナの卵
写真を見て、もしかしたら・・・?
産卵中かもしれないですね(;’∀’)

ミカドウミウシの卵
シュシュみたい(笑)

あれぇ~ ミナミギンポがいるかと思ったら・・・
テンクロスジギンポが、引っ越ししてきたみたい(笑)

niboshi diveの皆様は、大きなネコザメと少し小さめのアオウミガメ
に会っているそうです!!!(私、全然見えなかったわ(笑))

他には、メジナの群れ、イトヒキベラ、オハグロベラ、ホシゴンベ、
セジロノドグロベラ(YG)、ヤマブキベラ、ダテハゼ、セホシ
サンカクハゼ、オトヒメエビ、アカホシカクレエビ、トゲアシガニ
テントウウミウシ、イガグリウミウシ、アラリウミウシ、
ムラサキウミコチョウ、アオウミウシ属1種、ヒロウミウシ、
ツノワミノウミウシ、ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

海の中も、暗く・・・ナイトダイビングみたいでした💦

撮りやすいサイズのシモフリカメサンウミウシ
どこかにお出かけかな???

アオサハギ(YG)

ミチヨミノウミウシにも会えました♪

いちゃいちゃしてる!?(笑)センテンイロウミウシ

最後は、赤いアライソコケギンポ(トップ写真)
目をクリクリさせていて、かわいかったです!!!

他には、イサキの群れ、カゴカキダイ、マツバスズメダイの群れ、
モンツキベラ(YG)、ルリハタ、オキナワベニハゼ、ニシキベラ
オルトマンワラエビ、クダヤギクモエビ、ウスイロウミウシ、
キイロウミウシ、フタイロニシキウミウシ、リュウモンイロウミウシ
イガグリウミウシなど会えました。

Fさま、Mさま、ありがとうございました!
2本目、ウエットでは、寒かったみたいですね💦
そんな中、写真撮って頂き、ありがとうございました。
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています。
お疲れ様でした。

niboshi diveの皆様、お疲れ様でした。
ネコザメ、アオウミガメと会えてよかったですね♪
また、お待ちしております。
本日は、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☂ 気温:27℃ 水温:21~24℃
風:南西 波:1.5M→2.0M 透視度:8~10M
※深場は、5MMのウエットスーツですと、少し寒く感じます。
フードベストをお持ちでしたら、着用するといいと思います。

★★★連絡先メールをGmailにされているお客様へ★★★

mtkからのメールが「迷惑メール」に入っていることが多いようです。
mtkからのメールが、1日経過しても来ない場合、「迷惑メール」に
入っていないか、確認をお願いします。
もし「迷惑メール」にも、入っていないようでしたら、お手数ですが
一度、電話をして頂くか、別のメールアドレスにて連絡をお願いします。

また、可能でしたら「Gmail」以外のメールアドレスにして頂けると、
スムーズです。よろしくお願いします。

***************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください