帰ってきたクマドリ!行ってしまうムラサキウミコチョウ!?

こんにちは!隼斗です!

今日は最悪の滝☂、天候には恵まれませんでした。そんな中、K様、M様、O様、H様、ショプ様はniでもきれいdive様が遊びに来てくださいました!

今回K様を担当させて頂いたのですが、一本目は本当に生物を見つけることが出来ず、ただただ潜っただけのような感じになってしまいましたm(_ _”m)。その分しっかり二本目は生物の方紹介させて頂けたので、満足して頂けていたら幸いです。

今回は、タイトルにもある通り、なんとクマドリが帰って来ました!ただ、見守り続けたムラサキウミコチョウが・・・。いなくなってしまうかもしれません。

それでは生物紹介スタート!

 

~一本目中鼻~

フタイロニシキウミウシ!

ド定番なんですが、個人的には久々に見ました(;´∀`)

あ、嘘つきましたね(;’∀’)前回見た子があまりにも色が違いすぎて見てない気になってました(;’∀’)でもこの紫とオレンジって言うのが良いですよね!

コイボウミウシ!

この子も安定ですよね。ただこの子たち以外本当に何も目に入らなくてですね。1人水中であわあわしてました(-_-;)。

他にも、シラコダイ、アカハタ、キンギョハナダイ、ナガサキスズメダイなどがいました。

 

~二本目アミヨコ~

クマドリカエルアンコウ!

はい(笑)。現代アートみたいに顔面を突っ込んでました!(笑)

頭隠して尻隠さずってね!相変わらず臆病な子で可愛かったです!

ムラサキウミコチョウ!

ただ、いつもの位置よりも上の方に居ました(-_-;)。食べつくしてしまったのか。以前の2.25倍ほどの大きさに成長してました。行かないで欲しいな。

 

最後は、フジナミウミウシ!

流れのせいで、金属に反応したダウジングみたいに触角の角度がなってますね(笑)凄く綺麗な子でした!

他にも、コロダイの群れ、ウミガメ、クラサキウミウシ、ニセイガグリウミウシ、イガグリウミウシ、ウツボ、ナガサキスズメダイ、ハコフグ、サラサゴンベ、トゲアシガニ、ソラスズメダイなどがいました!

 

本日は皆様お疲れ様でした!

K様御夫妻一本目は本当に申し訳ありませんでした。次来て頂いた際は、二本とも満足して頂けるようなガイドが出来るようにしておきます!

本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:27℃ 水温:22℃

風:北東➝西 波:2m 透視度:8m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください