天気は晴れ!水中は嵐!

こんにちは!隼斗です!

今日の天気は晴れ!昨日の滝が嘘のような天気でした!今日は、O様、M様、A様、新規でO様とM様が遊びに来てくださいました!

今回僕は、O様と新規のM様を担当させて頂きました!タイトルにもある通り、天気はダイビング日和だったのですが・・・。水中は超が付くほどの激流。余程フィンキックに力がある方でないと前に進めないような状況で軽いドリフトダイブができるほど流れていました(;´∀`)

また中鼻は、昨日に引き続き本当に何も見えなかったですね。最近ワイドばかり紹介していたのもあって1㎝以下のウミウシが見えにくくなっているのかもしれません。

それでも、お客様と一緒に生物を見てきたので、紹介していきたいと思います!

 

~一本目アミヨコ~

 

サキシマミノウミウシ!

初めて見た子です!ミチヨミノウミウシ以来の初めて自分で見つけたミノです!ただ、ミノ系でもトゲの丸みが強かったので、正直調べる時にちょっとミノ系か分かりませんでしたね(;’∀’)でも丸みのある方が個人的のは可愛らしく見えますね!

クマドリカエルアンコウ!

昨日に引き続き今日も居ました!昨日の現代アートが心に響いたのか今日はちゃんとこっちを見てくれてました(笑)。やっぱり愛らしくて人気な理由もわかりますね!

最後は、イロウミウシ科の一種!

久々に見ました!初めて見た時は入社して1カ月経ったぐらいの頃だった気がします!そして久々過ぎてとっさにヘリシロイロウミウシと間違えました(笑)。全然違うんですけどね!?(笑)。触角と二次鰓を見る癖をつけすぎて体色や外套膜がちゃんと見えてなかったんですよね(笑)。

他にも、クマノミ、コロダイ、ナガサキスズメダイ、ハコフグ、オキゴンベ、サラサゴンベ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ(幼魚)、メジナの群れ、キタマクラなどがいました!

 

~二本目中鼻~

ウスイロウミウシ!

前回からこの子一匹だけ増えました(^^;)

可愛い子だったので良かったんですけどね!ただやはりレア感はないですよね(-_-;)

フタイロニシキウミウシ!

今日も居てくれました!この子も多くてレア度は低めなんですが、まだ見やすくて撮りやすい子なので有難い子ですね(;’∀’)

最後は、コイボウミウシ!

昨日に引き続き今日もお世話になりました!

こうやって顔をアップに見ると本当にウシみたいで可愛いんですよね!普段スルーする方もたまには顔をドアップで撮って見てはいかがでしょう?

他にも、キンギョハナダイ、シマウミスズメ、チョウチョウウオ、カサゴなどがいました!

 

本日は皆様お疲れ様でした!

今回担当させて頂いたO様、M様ありがとうござました!二本目、あまり生物の方ご紹介できませんでしたが、満足して頂けていたら幸いです。

本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:30℃ 水温:22℃

風:東➝西 波:2m 透視度:6~8m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください