えっ(゚Д゚;)

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、Mさまご夫妻とAさまと、ウミウシダイブでした♪

「アミヨコ」から・・・

私たちのチームが、一番最初に潜り始めたのですが・・・
ムチヤギが真横になるくらいの流れがあって・・・(゚Д゚;)
ウミウシを撮るのにも、片手は、どこかに捕まっていないと
だめなんです💦
久しぶりのMさま、ちょっと、大変だったみたいです!

Mさまが5月末に遊びに来てくださった時に、見つけて
くださったクマドリカエルアンコウは、まだいてくれているので
見つけてくださった奥様にも会ってもらいました(笑)

あらっ!!!珍しい子ですね・・・
ミナミシラヒメウミウシ

今日は、いてくれました♡
セスジミノウミウシ属1種(トップ写真)

皆さんが、ウミウシを撮っている間に、ウミウシを探していると
ミナミハコフグ(YG)を見つけました♪


ただ、ゲストの皆様は、間に合わず💧(ごめんなさい!!!)

最後は、アオサハギ(YG)
Mさまご夫妻が撮っていました。
映えるところにいてくれてましたね。


奥様撮影

他には、ダンダラダテハゼ、ソメワケヤッコ(YG)、クマドリ
カエルアンコウ、ビシャモンエビ、ホムラチュウコシオリエビ、
オトヒメエビ、イガグリウミウシ、フジナミウミウシ、
アラリウミウシ、ヘリシロイロウミウシ、シモフリカメサンウミウシ
アオウミウシ属1種、ニセイガグリウミウシ、ハナオトメウミウシ
ナガサキニシキニナ卵など会えました

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

いつもより、かなり、浅めにアンカーを打ってもらったんですが。
まあ、濁ってます!!!カンパチの群れがやってきたんですが、
はっきり、見えない(笑)

と言っても、ウミウシなので、透視度は、影響なしです!!!

鮮やかな黄色のサフランイロウミウシ

ナンヨウウミウシ

私の好きなクマドリミノウミウシ

実は人気者だったりします(笑)
モンガラキセワタ

他には、コケギンポ、カンパチの群れ、メジナ、
ウスイロウミウシ、コトヒメウミウシ、オトヒメウミウシ
フタイロニシキウミウシ、ニシキウミウシ(YG)、
セトイロウミウシ、センテンイロウミウシ、ミチヨミノウミウシ
ユビノウハナガサウミウシなど会えました。
旦那様は、アオウミガメに会えたそうです!!!

3DIVE目は「アカオジ」へ・・・
久しぶりなので、何がいるかな・・・と期待と不安。

Aさまが見つけてくださいました!
クチナシイロウミウシ


Aさま撮影

これも!!!アカネコモンウミウシ


Aさま撮影

フジナミウミウシには、たくさん会えました!
フジナミ祭りですね!!!

シロタスキウミウシ
こんなところに、入り込んじゃって(笑)

他には、キカモヨウウミウシ、ウララカミノウミウシ、
センテンイロウミウシ、シロイバラウミウシ、コトヒメウミウシ
など会えました。

今日は、ビックリすることが多い一日でした💦
Mさま、久しぶりのダイビングはいかがでしたか???
今日も、いろいろと見つけてくださり、ありがとうございました!
Aさま、今日も、いろいろと見つけてくださり、ありがとうございました!
また、写真提供も、ありがとうございます!!!

また、ご一緒できる日を楽しみにしています!
ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:31℃ 水温:21~24℃
風:南西 波:1.5M 透視度 6~8M

★★★連絡先メールをGmailにされているお客様へ★★★

mtkからのメールが「迷惑メール」に入っていることが多いようです。
mtkからのメールが、1日経過しても来ない場合、「迷惑メール」に
入っていないか、確認をお願いします。
もし「迷惑メール」にも、入っていないようでしたら、お手数ですが
一度、電話をして頂くか、別のメールアドレスにて連絡をお願いします。

また、可能でしたら「Gmail」以外のメールアドレスにして頂けると、
スムーズです。よろしくお願いします。

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください