バブルリングは難しい。

こんにちは!隼斗です!

今日は、夏っていう感じの青い空に強い日差しが照るいい天気でした!(暑かったですけど)ただ、海の中は、白濁りの流れがあるっていうなかなか嫌な海況でした(;´∀`)

そして、今日はM様、K様、S様、新規でT様、Z様、ショップ様からはミンキー様が遊びに来てくださいました!

今回は、T様方を担当させて頂きました!安全停止でバブルリングいっぱい練習しましたね(笑)。それでは見てきた生物を紹介したいと思います!

 

~一本目アミヨコ~

テントウウミウシ!

可愛いですよね三匹でイチャイチャしてました(笑)。この子たちの世界では一夫多妻制なんですかね?

そして、久々に見つけました!↓

アラリウミウシ!

本当に久々に見つけました!最近は、クラサキばかりで本当に見てなかったので内心凄い喜んでました!(笑)

他にも、クマノミ、コガネスズメダイ、アマミスズメダイの幼魚、アカハタ、サラサゴンベ、キンギョハナダイ、メジナの群れ、ソラスズメダイなどがいました!

 

~二本目中鼻~

コイボウミウシ!

安定の子ですね(笑)。ぱっと見はナマコなんですけどね。触角が分かると可愛く見えるんですよね!個人的に一番ウシに見える子ですね(笑)。

ミギマキ!

唯一綺麗なところで撮れた一枚。くちばしの赤色とかわかると良いんですけどね。

他にも、キンギョハナダイ、親友(キタマクラ)、メジナ、ナガサキスズメダイ、アカハタ、ヘラヤガラ、ホンソメワケベラなどがいました!

 

~三本目小坊主~

フタイロニシキウミウシ!

この子も安定ですね!最近マスター(井上)と通常種(アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ)を全然見ないって話してたんですよね。そして最近通常種化してきてるのがこの子なんですよ。何が言いたいって言いたげな顔されてますね|д゚)。要するにめちゃくちゃいるって事です(笑)

 

シロタスキウミウシ!

この子は何気に自分一人では初めて見つけました!(笑)マスター(井上)曰く、最近多くなってきているとの事。本来はあまり見れる子じゃないんですけどね?

他にも、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミギマキ、タカノハダイ、シラコダイなどがいました!

 

本日は皆様お疲れ様でした!

T様、今日は担当させて頂きありがとうございました!旦那様だけしかバブルリング習得はできませんでしたが、安全停止の少しの暇つぶしに、また今日のダイビングを満足して頂けていたら幸いです。

本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:33℃ 水温:20℃

風:南西 波:1.5m 透視度:6m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください