どこに、お出かけしてるの???

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は、Uさまご夫妻、Kさま、Iさま、Hさま、
Sさまが、遊びにきてくれました!

今日も☀!!!ダイビング日和・・・かな

私は、Uさまご夫妻、Kさまとご一緒させて頂きました。

「アミヨコ」から・・・
クマドリカエルアンコウとオオモンカエルアンコウに
会いに行って来ました!!!

その前に・・・イロウミウシ科の仲間

で・・・クマドリカエルアンコウは・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン い、いない・・・💦

どこへ、お出かけしているんだ~~~(´;ω;`)

密談中のニセイガグリウミウシ

クロフチススキベラ(YG)
元気に泳いでいました!!!

その近くで、ミナミハコフグ(YG)を発見!!!
急いで、Kさまを呼び、その後、Uさまご夫妻にお知らせしました。
が、すぐに奥に入ってしまい、撮れず💦(う~(>_<) 残念!)
証拠写真(後ろ姿ですが・・・)


まあ、とにかく、撮りにくい場所にいることは、間違いないです💦

安全停止中は、キビナゴの群れ、ニシキベラの群れ、メジナの群れに
にぎやかでした(笑)

ボートに戻る途中にいるはずのオオモンカエルアンコウが・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン その2 この子も、お出かけ中らしく(-_-;)

みなさま、申し訳ありません!!!次回は、いるように言って
おきますので(笑)

他には、ミズヒキミノカサゴ、セホシサンカクハゼ、アオサハギ
(YG)、セジロノドグロベラ(YG)、ケサガケベラ(YG)、
ダンダラダテハゼ、ビシャモンエビ、ホムラチュウコシオリエビ、
トゲアシガニ、アラリウミウシ、サフランイロウミウシ、
ボブサンウミウシ、ハナオトメウミウシ、セスジミノウミウシ属
1種など会えました。

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・

クマノミのチビちゃん!!!
元気に泳いでいましたよ♪

ヨゴレヘビギンポと一緒にいた、色鮮やかなアカヘビギンポ。

元気のないヤマトユビウミウシ

そして・・・ミチヨミノウミウシ(トップ写真)
やはり、きれいですね✨

他には、キンギョハナダイ、ヤマブキベラ、シマウミススメ、
ヨゴレヘビギンポ、ノコギリガニ、ヒロウミウシ、キイロウミウシ、
ウララカミノウミウシ、フリエリイボウミウシ、ウスイロウミウシ、
タテヒダイボウミウシ、ナガサキニシキニナ(卵)など会えました。
奥様が、スイートジェリーミドリガイ、ネアカミノウミウシ、
ハクセンミノウミウシ属1種を見つけてくださいました!

「アカオジ」は、うねっていましたね(;’∀’)

Uさまご夫妻、Kさま、今日はありがとうございました!
やっぱり「アミヨコ」が一番ですよね(笑)
次回は、カエルアンコウに会えるといいですね!
お疲れ様でした・・・

今日の海
天気:☀ 気温:30度 水温:19~24度
風:南東→南 波:1.5M 透視度:5~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください