白濁りが凄い。

こんにちは!隼斗です!

今日は日こそ出てませんでしたが、とても暑い一日で、さらに水中は流れもあって、潮のせいか白濁りもしており、水温も冷たいというなかなかの一日でした(;´∀`)

そんな中、今日はU様、K様、H様、S様、I様が遊びに来てくださいました!

今回はI様、H様、S様を担当させて頂いたので、見てきた生物達を紹介したいと思います!

 

~一本目アミヨコ~

 

ボブ安静ウミウシ!(トップ写真)

居ました!大人気の子!マスター(井上)とクマドリを探していたらおもむろに何もない壁にポツンといたので思わず二度見してしまいました(笑)。この子の触角が他の子と比べて居ように鋭利に見えるのは僕だけでしょうか?(^^;)可愛いんですけどね!?

ニヨリセンテンイロウミウシ!

僕の投稿で出るのは二回目ですかね?初めて見つけた時の区別の苦労は今でも結構印象に残ってます(笑)。好きですけどね!?

他にも、テントウウミウシ、サラサウミウシ!、イガグリウミウシ、アマミスズメダイ、キンギョハナダイ、サラサゴンベ、親友(キタマクラ)、ソラスズメダイ、メジナの群れ、キビナゴの群れ、アカハタ、オキゴンベ、コウライトラギス、アカササノハベラ、ハコフグなどがいました!

 

~二本目アカオジ~

フジナミウミウシ!

最近よく見かける気がします!こんな事を言っていると見つけられなくなってしまうんですけどね(;^_^A。でも大きめの子で触角と二次鰓が綺麗な子だったので良かったです!写真が下手くそなのが残念ですが( ゚∀゚)アハハ。

キイロウミウシ!

外套膜が、ここまでめくれあがってるキイロウミウシは、初めて見ました!いつもはもう少しめくり方が緩やかな子がおおかったので!

他にも、ウスイロウミウシ、タテヒダイボウミウシ、キンギョハナダイ、キタマクラ、オキゴンベ、カサゴ、オトヒメエビ、アカササノハベラなどがいました!

 

~三本目中鼻No2~

フリエリイボウミウシ!

この子に似たボンジイボくんを最近見かけてないのでちょっと寂しいですね。今日はこの子はいっぱいいました!

最後は、センテンイロウミウシ!

覚え始めの頃は本当に苦労した子の一匹ですね(笑)。何気に見つけたのは二回目ぐらいな気がします!

他にも、キイロイボウミウシ、コイボウミウシ、キタマクラ、コウライトラギス、アカササノハベラ、オキゴンベなどがいました!

 

本日は皆様お疲れ様でした!

今回担当させて頂いたI様、H様、S様色々ご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした。至らぬところの方が多かったでしょうが、満足して頂けていたら幸いです。

本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:30℃ 水温:19~22℃

風:南西➝西 波:1.5m 透視度:4~8m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください