なんちゃって!ドリフト!

こんにちは! NAGISA゜です

本日は、Tさま、Nさまとご一緒させて頂きました!

お二人とも、ネチネチダイビングは、お好きじゃないので、
「なんちゃって!ドリフトダイビング」をしてきました(゜))<<

1DIVE目は「中鼻NO2」→「アミヨコ」へ

浅めのところで、潜降して、ゆっくりと「アミヨコ」方面へ。

水面から見ると、透視度は良さそうですが、中はイマイチ(笑)

魚の群れがいても、遠くからでは、わかりにくい💦

で、結局、マクロになってしまうんです(泣)

ガラスハゼ

アマミスズメダイ

「アミヨコ」に入ったところで、良いところに
オハグロベラ(婚姻色)がいるじゃないですか♪

アオサハギ
なんだか、形が変な気がするんです・・・。
私だけかしら???(笑)

最後は、オオモンカエルアンコウ
そうです!!!あの、黒い物体ですね(笑)

他には、キビナゴの群れ、ホウライヒメジ、キンギョハナダイ、
ミツボシクロスズメダイ、ハシナガウバウオ、イシダイ、
クロダイ、イシガキダイなど会えました。

2DIVE目は「殿浜」→「ミトー島」へ・・・

「殿浜」は、あまり行かないポイントなので、「見たことのない
景観が楽しめそうだ」とTさまは、かなり楽しみにされていました。

美味しそうなサイズのイセエビ(笑)

ゴンズイのチビちゃんたち・・・
向きを変えられてしまった Σ( ̄ロ ̄lll)

Nさまが「きれいだよね~」って♪
アカホシカクレエビ

上から、ふわふわ落ちてきた(笑) キャッチして水底に・・・
テヌウニシキウミウシ

砂地には、30CMほどのワニゴチに会えました(トップ写真)

アジの群れ(フライサイズかしら?)

最後は、ミチヨミノウミウシ
イチャイチャしているのかなぁ~

他には、ヨメヒメジ、イトヒキベラ(婚姻色)、イラ、
キンギョハナダイ、クマノミ、ミツボシクロススメダイ、
セナキルリスズメダイ、マツバスズメダイ、シラコダイ、
キツネベラ(YG)、ホウライヒメジ、オトヒメベラ、
カザリイソギンチャクエビ、キッカミノウミウシ、
センテンイロウミウシ、コガネミノウミウシなど会えました。

Tさま、Nさま、お疲れ様でした!!!
久しぶりに、ご一緒できて、私もうれしかったです♪
また、「なんちゃってドリフト」しましょう(笑)
本日は、ありがとうございました。

ミンキーダイビングスクールのみなさま、ありがとうございました!
いつも、楽しそうで、こちらも、うれしいです。
また、次回もよろしくお願いします。
愛知 名古屋でスキューバダイビングライセンス取得|ミンキーダイビングスクール (minky.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください