のんびり潜ってきました(゜))<<

こんにちは! NAGISA゜です

今朝も暑かったです☀
今日は、昨日から引き続きMさま、Hさまとご一緒
させて頂きました!

Mさまからのリクエスト「行ったことのないポイント」
ということで、まずは中鼻NO2から行って来ました。

サクラダイを見に、深場へ・・・
水深33Mのところは、ヒヤッとしていました。
水温は19度。
サクラダイは、やはり美しく✨
(写真は、イマイチですが・・・💦)

その近くに、目に優しいサイズのニセイガグリウミウシ

水深を浅くして・・・
クロフチススキベラ(YG)
クネクネ、クネクネ、泳いでいました(笑)

サンゴイソギンチャクの中に、カザリイソギンチャクエビが!


モフモフしたイソギンチャクの中で、何だか、気持ちよさそう♡
と見えてしまう私です(笑)

Mさまが、サンゴイソギンチャクの外にいた
アカホシカクレエビを教えてくださいました。
イソギンチャクに戻して、📷です!


本当にきれいですよね!!!

他には、ゲンロクダイ、イタチウオ、イトヒキベラ、
マツバスズメダイ、コガネスズメダイ、ホウライヒメジ、
メジナ、メイチダイ、トゲアシガニ、フジナミウミウシ、
ユビノウハナガサウミウシ、クロスジウミウシ、
フタイロニシキウミウシなど会えました。

2DIVE目は「あかねの森」へ・・・

まずは、深場の砂紋を見て頂きました(トップ写真)
砂地にサカタザメが出てきていないか、見ながら、
ゆっくり移動・・・

コレ!といった生物はいませんでした💦

一番沖側の背で、クロスジウミウシに会いました

その背の上に、とても太い、アカエソがいました。


これは「入」という字でしょうか?
それとも「T」???(笑)

アンカーまでの帰り道は、いろんなベラに会いました。

最後は、アポロチョコレートのようなイバラカンザシ

他には、コロダイ、オグロエソ、ダテハゼ、イトヒキベラ、
オハグロベラ、カミナリベラ、ブダイ(YG)、ホンソメワケベラ、
オトヒメベラ、ミチヨミノウミウシ、フリエリイボウミウシなど
会えました。

やっぱり、魚は少なかったですね💦
でも、お二人の「楽しかったよ」の言葉に、ホッとしました(*^^*)
ありがとうございます!!!

Mさま、Hさま、2日間、ありがとうございました。
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています。
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:35度 Σ(・ω・ノ)ノ! 水温:19~25度
風:南東→南 波:1.5M 透視度:5~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください