おめでとうございます~( *´艸`)

こんにちはー、香子です(*^-^*)

昨日は7月の16日から始まったO様のOWD講習の3日目でした!

まずは2日間の様子から(^^)/

学科は事前に終わっていたのでさっそくプールで練習です!

まずは初めて着るウエットスーツに四苦八苦(^^;

誰しもが通る道ですよね(^^;

器材のセットの仕方や使い方を説明して、いよいよ装着!

まずは浅いところでスキルをやっていきます(^^)/

これはマスククリアをしてるところですかね。

エントリーの仕方もしっかり練習します(*^_^*)

後ろ向きに水に入るって最初は怖いですよね(^^;

勇気を出して人生初バックロールできました(^^♪

あっという間に1日目終了です!

やることいっぱいで大変でしたね(^^;

さあ、2日目!

5ポイント潜降で降りていくところです(^^♪

初日は耳抜きがうまくできず途中でストップして時間を

かけて降りましたが、2日目は特に問題なくすんなりと潜れました(^^♪

水面移動もお手の物ですね(≧▽≦)

お昼からはいよいよ海へ~

同じスキルをやるのでもプールと海ではドキドキ感も違いますね

写真はないですがオキゴンベやカサゴなどビーチお馴染みの魚たちも

見ることができてようやくダイビングの楽しさの部分が

大きくなってきました( *´艸`)

いよいよ最終日の3日目!

これまでの2日間とは違いお天気に恵まれて良かったですね~って

言いながらビーチへ!

ロープなしでもバッチリ潜降できるようになりました(*^^)v

2本終わり、お昼休憩にいくときにパラパラ雨が降り出して…

そこから雷と大雨のダブルコンボで凄い光景でした(゜o゜)

ただ3本目行くときにはどちらもやんだものの、、、

写真では伝わりづらいですがしっかり濁った水がビーチに

ながれこんでました(T_T)

最後はラスボス、マスククリアをしっかり練習!

何度も何度もやって、最終的にはバッチリ出来るようになりました!

何度もやったからこそ、できた時の喜びもひとしおでしたね(*^^*)

ということで無事OWD認定です(^O^)/

O様、3日間お疲れ様でした!

初めてのことも多くて大変でしたよね(^^;

無事終われて本当に良かったです(*^_^*)

ここからどんどん潜って行ってくださいね~

改めておめでとうございます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください