水温差が・・・Σ(゚Д゚)!!!

こんにちは! NAGISA゜です。

2本目潜っている途中から、雷雨⚡
かなり激しく、雷がなり、雨も大粒。
でも、3本目に行く時には、青空が見えていました。

今日は、Iさま、Mさま、Oさま、Iさまとご一緒
させて頂きました。

「アミヨコ」から・・・
クマドリカエルアンコウに会いに行ったら・・・

いないΣ( ̄ロ ̄lll)  (最近、私、相性が悪いです💦)

そこに、きれいなリュウモンイロウミウシがいました。

毛むくじゃらのホムラチュウコシオリエビ
腕を、思いっきり伸ばして・・・💛

1匹だけかと思ったら、隣にもう1匹
セトイロウミウシ

鮮やかな青色が、たまりませんね!
ナガサキスズメダイ(YG)

九鬼では、初めまして!だと思います。
イナセギンポ
キンギョハナダイに紛れていました。
(写真が、お粗末で申し訳ありません!)

他には、オオモンハタ、アカハタ、ミズヒキミノカサゴ、
ヤミテンジクダイ(YG)、ダテハゼ、クツワハゼ、
コガネスズメダイ、ダンダラダテハゼ、ビシャモンエビ、
ニセイガグリウミウシ、イガグリウミウシ、フジナミウミウシ、
ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・

深い方は、ひんやり(-_-;)

ガラスハゼ
透き通った感じが、夏っぽい(笑) 名前の通りですね。

まだ、ありましたよ!!!ケヤリモ(トップ写真)
夜空に花火🎆みたいでしょう♪

もう一つ・・・花火(笑)
ニシキウミウシの二次鰓

可愛らしい♡ フジナミウミウシ

他には、キビナゴの群れ、モンツキベラ(YG)、
コガネスズメダイ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)
アオサハギ(YG)、オルトマンワラエビ、トゲアシガニ
テントウウミウシ、ウスアオミノウミウシ、ツマグロモ
ウミウシなど会えました。

3DIVE目は「アカオジ」へ・・・

海藻にくっついて、ゆらゆらしているミカドウミウシを
見つけて、着底させました。
ヒラヒラさせて、かわいいですね♪

うねりで、飛ばされないように、必死でした💦
イナバミノウミウシ

途中、ナガサキニシキ二ナの卵をみつけました。
と、よーく見ると、産卵中のようでした。

そして、モフモフのコヤナギウミウシ💛

最後に、ツバスの群れがきたんです!!!
写真を撮ろうと、設定を変えているうちに、いなくなって
しまいました(-_-;) とほほ・・・

他には、イサキの群れ、カザリイソギンチャクエビ、
オトヒメエビ、パラオミノウミウシ、センテンイロウミウシ、
タテヒダイボウミウシ、キイロウミウシ、フリエリイボウミウシ
など会えました。

今日、ご一緒させて頂いた、みなさま、ありがとうございました。
深場で19度、水面は26度、この水温差には、まいっちゃいますね(;’∀’)
また、明日も楽しんでくださいね♪
お疲れさまでした!!!

今日の海
天気;☀→☔⚡→☁ 気温:31度 水温:19~26度
風:北→南 波;1.5M 透視度:3~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください