遠方から、九鬼のウミウシに会いに来てくださいました

こんにちは! NAGISA゜です。

昨日から引き続き Iさまと、Iさまのダイビング仲間の
Bさま、Nさまが、遠方より九鬼のウミウシに会いに
きてくださいました。そして、Mさまは、久しぶりの九鬼
です。
今日は、この4名のみなさまとご一緒させて頂きました。

ということで、本日は「ウミウシの日」です(笑)

「アミヨコ」から・・・
本日の1発目は・・・ハナオトメウミウシ
目に優しいサイズです(笑)

ぴかちゅうにも会えましたよ♪

移動中のイナバミノウミウシ(トップ写真)

安全停止中のロープについている藻の中に
サミドリモウミウシがいましたよ。

他には、イガグリウミウシ、アオウミウシ属1種、
ヒロウミウシ、シラユキウミウシ、セトイロウミウシ
サラサウミウシ、センテンイロウミウシ、テントウ
ウミウシなど会えました。

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

シライトウミウシ

産卵中のサフランイロウミウシ

分かりやすいとこに乗せました!
シロイバラウミウシ

最後は、Mさまが見つけてくださった
サメジマオトメウミウシ

他には、ユビノウハナガサウミウシ、ミチヨミノウミウシ、
フジナミウミウシ、センテンイロウミウシ、テントウウミウシ、
ニシキウミウシ(YG)、ハナオトメウミウシ、シロウミウシ
など会えました。

あんなにいたウスイロウミウシは、一体どこへ???(笑)

今日、ご一緒させて頂きましたみなさま、ありがとうございました!
みなさまの「楽しかった!」の言葉で、エネルギーチャージできました。
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています♪

今日の海
天気:☁ 気温:30度 水温:19~26度(深場は、ヒンヤリ(-_-;))
風:南東 波:1.5M 透視度:5~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください