安定しないなぁ~💦

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は、Mさま、Hさま、Hさま、Sさま、Yさま、
ミンキーダイビングスクールのみなさまが
遊びにきてくださいました!

1本目後半から、Yさまとマンツーマンで潜ってきました。

1DIVE目は「あかねの森」へ・・・
Mさま、Hさま、Hさま、Sさまが、久しぶりのダイビングと
いうことで、ここのポイントへ・・・
みなさま、久しぶりのダイビングとは思えないほど、上手でした。
内容は香子ちゃんのブログを見てくださいね!

その間、Yさまは、ご自身で探してもらっていましたが、
後半からは、一緒に、マクロダイブです。
(あまりにも、生物がいなさすぎて、困りました💦)

赤いサンゴイソギンチャクの中にいたカザリイソギンチャク

やっと、見つけたウミウシ(-_-;)
リュウモンイロウミウシ

1本目の一番かな・・・ネアカミノウミウシ(トップ写真)

他には、タコベラ、テンクロスジギンポ、カミナリベラ、
オハグロベラ(婚姻色)、キイロイボウミウシ、
フリエリイボウミウシ、コイボウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
水深13Mくらいまでは、にごっていて、見えない(;^_^A
ひどいなぁ~って感じです。
深場は、見えているのですが、ヒンヤリしています。

頭隠して尻隠さず状態(笑)
シロタスキウミウシ

ハナショウジョウウミウシ
パンチパーマのおやじにしか見えない(笑)

クロイトハゼ

セレベスコチ(YG)だと思います。

Yさまが見つけてくださったフジナミウミウシ
Yさまはフジナミウミウシが大好き♡
その気持ちが届いたんですね!!!

ムカデメリべ(ちょっと、わかりにくかもしれないです💦)

他には、ガラスハゼ、イトヒキベラ、オオスジイシモチ(YG)
ダテハゼ、アカホシカクレエビ、ビシャモンエビ、サラサウミウシ、
スイートジェリーミドリガイ、ハナオトメウミウシ、テントウウミウシ
ニセイガグリウミウシ、イガグリウミウシ、ヒロウミウシなど
会えました。

Yさま、いろいろあった一日ですが・・・(笑)
ありがとうございました!!! また、九鬼のウミウシに会いに
きてくださいね♪

今日の海
天気:☀ 気温:30度 水温:19~26度
風:北東 波:1.5M 透視度:3~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください