本日は流れもなくGOOD!

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は、Mさま親子(お父様とお嬢様)と
ご一緒させて頂きました。
1年ぶりのダイビングとのことでしたが、
何も問題なく、スムーズに潜られていました。

「マナイタ」から・・・
水の色も、良い感じでした♪

触角が1つしかないキイロウミウシ

ウイゴンベがいるじゃないですか!!!
それも、向き合って♡(たまたまですけど・・・(笑))
(少し暗くてすみません(^^;))

お父様が、目をまん丸にされていたウミウシ
パラオミノウミウシ
大きさは5MMくらいかな・・・

そして、白パンツはいてます(笑)
シコクスズメダイ(YG)

他には、クマノミ(YG)、ミツボシクロスズメダイ(YG)
コガネスズメダイ(YG)、キンチャクダイ、イサキ、
コマチコシオリエビ、カザリイソギンチャクエビ、
フタイロニシキウミウシ、ウスイロウミウシ、フジナミウミウシ、
センテンイロウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、
ヒラムシ(キクロポルス・ウェネトゥス)など会えました。

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

今日は、交接中のサフランイロウミウシ

これも、わかりにくかったですね(;´∀`)
クダヤギクモエビ

シライトウミウシに似てますよね(笑)
ニセツノヒラムシ属1種(トップ写真)

ミチヨミノウミウシ

浅場の、キンギョハナダイの群れ
昔は、もっと、たくさん群れていたんだけどな・・・

初心者の頃を思い出しました(笑)
ツノダシ

他には、ガラスハゼ、モンツキベラ(YG)、イサキ、
シコクスズメダイ(YG)、アマミスズメダイ(YG)、
ネンブツダイ、ニシキベラ、アカホシカクレエビ、
ニシキウミウシ、テントウウミウシ、フジナミウミウシ
コトヒメウミウシ、シライトウミウシなど会えました。

Mさま、本日はありがとうございました。
また、明日も、楽しんじゃいましょう♪
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気;☀ 気温:33℃ 水温;20~26℃
風:南 波:1.5M 透視度:6~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください