カメチャレ!!

こんにちはー、香子です(*^-^*)

今日も絶好のダイビング日和!朝からいいお天気で日差しが

きついぐらいでした(^^;

なんと偶然O様お一人での貸し切りでした(*’▽’)

ラッキーでしたね(*^^*)

そんなO様のリクエストは「ウミガメ!」もしくは「ネコザメ!」

ということで、安定のアミヨコへ行って来ました(^^)/

まずはクマドリにご挨拶。

最近気まぐれにお出かけしますが、今日はいつもの場所に

いてくれてました(*^_^*)

その近くのテントウウミウシ!

一所懸命よじ登ってるように見えて可愛いですよね♡

浅場にいくとミツボシクロスズメダイのチビちゃんたちが。

このちっちゃさがかわいくていいですよね。

今日はいたるところでウツボが目に入って来たんですが

どの子もビックリするぐらい大きかった(゜o゜)

岩の隙間で尻尾の方だけ見えてたときは何か違う生き物

なんじゃないかと思う程、とにかく巨大でした…(゜o゜)

他にも、アマミスズメダイyg、ハタタテダイ、セナキルリスズメダイ、

ナガサキスズメダイyg、キビナゴの群れ、ソラスズメダイyg、

クマノミ、コガネスズメダイ、コガネキュウセン、

などなど見ることができました(^^♪

残念ながらウミガメもネコザメも見れず…ということで、

2本目もアミヨコへ~

1本目とは反対方向に行って来ました~

色味がおしゃれなフジナミウミウシ!

(ライト当てすぎですみません…)

岩の隙間にシコクスズメダイyg

この後近寄りすぎたら中へ入ってしまいました(T_T)

ゴロタのところでツノダシが優雅に泳いでました(*^_^*)

他にもアカホシカクレエビ、キツネベラ幼魚、トゲアシガニ、

サラサエビ、キンギョハナダイ、ハナミノカサゴ、イラ

など見ることができました(^^♪

O様、今日はお疲れ様でした!

ゴロタをネチネチするのも楽しいですね(*^-^*)

ウミガメとネコザメは次回のお楽しみということで…

また遊びに来てくださいね~

 

今日の海

天気:晴れ 気温:35℃ 水温:24~25℃

風:南東 波:1.5m 透視度:6~8m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください